天真爛漫でいいじゃなーい♪ | 自分を大好きになって家族が幸せになって幸せの連鎖でミラクルを起こすGran Family Gardensの日々ブログ

自分を大好きになって家族が幸せになって幸せの連鎖でミラクルを起こすGran Family Gardensの日々ブログ

家族み~んなが楽しめる毎日を♪
無理はしな~い♪でも努力はしよう♪
をココロに活動しています♡
ネイル♡フォト♡イベント♡食♡健康

我が家の小人さんは
一言で言うと

ゲラゲラ子どもらしい子どもゲラゲラ
ドキドキ天真爛漫ドキドキ

人見知りせず
物怖じせず
敵味方なし

音譜みんなみんな~
生きているんだ
友だちなーんだー音譜
という感じ

お母さんたちや大人の女性に
とても愛されてきました

しかーし
時々...子どもたち同士の間では...

近寄らないでーあせる

話したことないんだから
話しかけないでーダウン

友だちになってないんだから
馴れ馴れしくしないでむかっ

なにヘラヘラしてるのーむかっ

天真爛漫が気に入らんむかっ

オマエは敵だ!
なんて

悲しい言葉や態度が返ってきて
現実を知り
ショックを受けて撃沈することが
多々あります


幼稚園までは気にならなかったことも
小学校に上がり
ココロもカラダも成長していく中で
自信をなくしそうになり
戸惑う小人さん

学校に行きたくない...
学校って行かなきゃダメなの?
もその一つ

初めてぶつかった
自分と家族以外との関わりの壁
学ぶ時がやってきました

そんな小人さん
それにめげずに
みんながそうだから
自分もそうなる
自分も言う側
する側になっちゃう
ってことだけは
しないでほしい

みんなはそうかもしれないけど
それに左右されず
生まれ持ったチカラ
隔たりのない笑顔と愛を
放ち続けてほしいと
望んでいます流れ星
それは
小人さんに限ってだけではなく
全ての子どもたちに贈りたい
言葉でもあります

大人になっても挨拶できない人
います

名前を知っている間柄じゃないから
挨拶しない人
います

会釈されても挨拶しない人
いますにやり

そんな人でも
毎回こちらから挨拶をし続けると
いつの間にか
挨拶してくれるように
なったりしますラブラブ

時間はかかっても
挨拶してくれるようになりますドキドキ
なるんです
人の心は
変わるのですキラキラ

揺るぎない愛と笑顔
変われるのです

だから
折れずに
いや
もし折れてしまっても
それをまた繋ぎ直し
ずーっと ずーっと
その心を持ち続けて
愛を繋げていってほしいと
切に願います

あなたは
あなたのままで
いいんだよ
自信をもって
あなたらしくね
よいものは良い
キレイなものはキレイ
美しいものは美しい

心の声に素直に生きる
それが
あなただから

子どもたちだけでなく
ワタシたち大人も同じ

あなたは 
あなたのままでいい
素直に生きる
それが
あなたベル

自分にも語りかけ
今日も小人さんからのメッセージで
学んだ母なのでした