Norwegian Rain 「RAINCHO(レインチョ)」 | Gramme Huit BLOG(グラムウィットブログ) 浜松市のメンズセレクトショップ

Gramme Huit BLOG(グラムウィットブログ) 浜松市のメンズセレクトショップ

静岡県浜松市のまちなかにあるメンズショップGramme Huit(グラムウィット)のショップブログです。
毎日更新を目標に,「入荷アイテムの紹介」「ブランドの紹介」「コーディネート」「イベント情報」を発信しております。






こんにちは

久しぶりの紹介となります,ノルウェー発のレインウェアブランド「Norwegian rain(ノルウィージャンレイン)」からの紹介です

ぜひ以前のブログも参照を

http://ameblo.jp/gramme-huit/entry-11991038168.html

このブランドならではの1着。半年振りに再会しましたがもはや名作.....と思います。

洋服として。だけでなく,製品,道具としての魅力にも注目してほしい1着です。















Raincho (Norwegin Rain) ¥97,200


レインコート+ポンチョ=レインチョ

男女兼用,体格に関係なしとFreeサイズで作られている思考も,これからの洋服のあり方を予感させるアイテムです

袖先・身幅には一切絞りは無く,しかしながら着用時の身体のラインには綺麗に沿って生まれる独特なシルエット...前から,後ろから,横から...と撥水機能を持ったストレッチポリエステルの美しさも際立ったパターンは唯一無二

サヴィルローのテーラード技術にも精通したデザイナーのパターンは袖を通してこそご体感いただける魅力と思います

着心地もとにかく楽チン









身長171cmの僕でもちろんゆとりたっぷり

スーツスタイルとのコンビネーションを考慮した生地は日本製。

レインウェアとしての機能性を持たせつつも,ありふれたマウンテンパーカーなんかとの雰囲気は全く異なります。

カジュアルのスタイルでは変形のモッズコート...のようなイメージで

Mixed Blackは様々な洋服のスタイルに溶け込みそうな良いカラーリングです







バックフロントにはループ付き,付属のコード+別でトレンチコートのようなベルト生地も付いてますのでお好みで着こなしにアレンジを

個人的には後ろは縛って,開いて着ます






フードのフィッティングは3段階で調節可能






前身頃,サイドのスラッシュ位置に配されたポケットはZIP付きで
防水仕様に

さらに驚きは










内側のポケットの圧倒的な収納力

両サイドに付いております

A4ファイルのサイズなので、スマートフォン・タブレット・お財布に本だったりを入れられて極めて活動的なイメージ




フードを留めるフラップには同色のカシミヤ生地を当ててアクセントに

こちらは..




閉めるときにはマグネットボタンで

なんとも未来的です








フードを被って,ボタンを留めて,袖を入れて

雨天対応モードです

前方に生地を持たせた形はそのまま自転車に乗れてしまうということを考えてのものです

ノルウェーは1年365日のうち、366日が雨とジョークをされるほどの雨が多い国

もちろんいつでも着て欲しいと思って入荷をしておりますが,雨の日のために。なんて言って持ってたらカッコイイですね







クラシックな洋服ディティールと近未来的な感覚を同時に思わせるスタイルはLike a ジェダイです

年末の新作公開も控えていて個人的に何故かタイムリーにも思っているアイテム。しかしながら長くおつきあいください。

ぜひお試しを



Gramme Huit / グラムウィット
〒430-0935
ADD: 浜松市中区神明町314-5
TEL:053-453-1879
MAIL:gramme@arthur.gr.jp

Gramme Huit WEB


Instagram


Twitter


WEAR


LINE
友だち追加数