Elephant Blanc 遠州ツイード 3B ジャケット | Gramme Huit BLOG(グラムウィットブログ) 浜松市のメンズセレクトショップ

Gramme Huit BLOG(グラムウィットブログ) 浜松市のメンズセレクトショップ

静岡県浜松市のまちなかにあるメンズショップGramme Huit(グラムウィット)のショップブログです。
毎日更新を目標に,「入荷アイテムの紹介」「ブランドの紹介」「コーディネート」「イベント情報」を発信しております。





お待たせしておりました

elphant blancの得意アイテムであるジャケット

その魅力からシーズン毎にチェックを入れてくださる方が増えております...今回は2015autumn&winterで最も期待の高かったコチラ

浜松のセレクトショップとしても外せない....









遠州ツイード 3B ジャケット(Elephant Blanc) ¥81,000

パズルスウェット(Bru na boinne) ¥19,440

シンチバック リジット5ポケットデニム(elephant blanc) ¥30,240


その名も「遠州ツイード」

このblogを始める以前あたりまではelephant blancでお馴染みでしたツイードのジャケット,当時はお決まりのインポートの生地が存在していたのですが為替や生地価格の関係で....。

デザイナーが気に入ったツイードが何年かの空白を経て,浜松で見つかりました

このネイビーの色合い...いいですよね





ヘンプ(麻)を織り込むことで表情に深みを,着心地に軽やかさを。ウールリネンで。というところも以前と共通。

長く付き合っていく中での生地の表情の変化....毎冬の訪れが待ち遠しくなるのではないかと

ふっくらとしてコシがある生地感なんですが,軽く,そして暖かい。










仕立ては新型の3ボタンデザインで

・中一つ掛けのスマートなスタイル

・上2つ掛けのカントリージャケット風に

・モダンなスタンドカラー


お好みで色々と楽しめる...個人的にはミドル~ローゲージの厚めなニットを着て前は開いて...とか










トレンドの気分的にはスタンドにフューチャーですね

Elephant blancらしいカジュアルっぽいムードとスッキリとした雰囲気とのとてもバランス感が良く表現されている仕立てと思います

カットソーのみで合わせたりも様になりますね

着心地も言うことなし...ついつい着てしまうという1着になるのでは






袖先は本切羽

袖裏はカーキのストライプ柄です







ブランドのアウターウェアのアイコン的ディティールとなっております

ヌメ革と力ボタンにワイルド水牛ボタン

ヌメ革の色が濃くなってからが1人前の証





ベンツはセンターベンツ





内ポケット付きです

写真には写ってませんが反対にもあります





『ツイードなんて、買って直ぐ着るものじゃないよ。
 3年くらい軒下に干したり雨ざらしにして、くたびれた頃着るんだよ。』

とは白洲次郎の言葉ですが,長く付き合っていくほどに魅力が増していく...という服は数あれどツイードはひとつ違うように僕も思います

ハリスのツイードなどより少し柔らかな表情で仕上がっている点も新鮮に感じられるポイントになるかもしれません

ぜひ店頭にてごらんください



→ELEPHANT BLANC SHOPPING PAGE←