semoh 2014AW ピンオックス ラウンドカラーシャツ | Gramme Huit BLOG(グラムウィットブログ) 浜松市のメンズセレクトショップ

Gramme Huit BLOG(グラムウィットブログ) 浜松市のメンズセレクトショップ

静岡県浜松市のまちなかにあるメンズショップGramme Huit(グラムウィット)のショップブログです。
毎日更新を目標に,「入荷アイテムの紹介」「ブランドの紹介」「コーディネート」「イベント情報」を発信しております。









こんにちは


本日はNEWブランドのsemoh(セモー)から..


ブランドの代表アイテムのシャツが届いております





















ピンオックス ラウンドカラーシャツ(6002 02)¥18,900




毎シーズン数種類展開されるシルエットの中でも継続的なラウンドカラーモデル

コットン100%ながらも細やかでなめらかな肌触り

独特の色気ある黒のピンオックス生地は今季のシーズンファブリックです

全体としてはスッキリとした印象に感じられるのですが,semohならでは絶妙なさじ加減がきいたヌケ感の表現がこの生地の魅力を更に引き出しているように思います

特にふんわりと曲線を描くバックシルエットは見事です

黒シャツの持つ色気を生かし,程よいゆとりが黒シャツにありがちな嫌味を感じない仕上がりです












こちらはsemohのシャツの定番的ディティール

艶やかなオリジナルの刻印入り釦

裾は深めに取られたラウンドが特徴...








ユーロヴィンテージのドレスシャツのような空気感

ポケットに手を入れる仕草も絵になります

5ポケット型よりもトラウザー型のパンツを持ってきたいですね


少し説明が長くなっていまいましたが,今シーズンこのタイプに加え他の種類のシャツも入荷を予定しております

それぞれの生地に合わせたそれぞれのシルエットを味わえるというのもこのブランドのシャツの面白さです


ぜひお楽しみに...






→SEMOH 2014AW SHOPPING PAGE←