岩田ふしぎ発見!! | GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba

GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba

GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba


皆さま、どうもいつもお世話になっています!!岩田竜治です。



えー、先日なのですが、友達と鎌倉にアジサイを見物に行ってきました!!
まー、アジサイを見るのに180分待ちだったので、見物は未遂に終わったのですが。笑

ということで銭洗弁天という、お金を洗う神社に行ってきました!!



その途中の道中で、


岩田ふしぎ発見!!



{599FCD1B-3E8E-4079-A77F-42DEBEE2F588}


あったんですね。。ここにポストが。。

いや、むしろだったら現ポストの位置を知らせてくれた方がありがたい気がするのですが!!

不思議過ぎてネットで調べたら、テレビ番組でも取り上げられていました。

どうやら、60年ほど前にココにポストがあったみたいで、今でも集合場所として地元の人が使うので、わかりやすいようにこの立て札を置いているのだそうです!!


地元の人の為の待ち合わせなら「〇〇さんの家の前集合ね」とかですむ話なので、尚更いらないんじゃないか、、という疑問を持ちつつ神社でしっかりお金を洗ってきました。


その後なんやかんやがありまして、海辺を散策していると、またまた


岩田ふしぎ発見!!



{68091602-1CF1-46B4-A2CD-AA060998CB71}

お気づきになられたでしょうか。。

そうです。。


時刻表です。




{05EE9327-556D-4985-A6E0-6D6472D7C095}



1日に1本しか出てないとかは見たことがあるのですが、それを超えてくるすごく攻めた営業スタイル!!
自分というものを持っているのがしみじみ伝わってきます!!



この日の帰りに家の近所のコンビニにて、またまたまた


岩田ふしぎ発見!!

店員さんがあきらかに外国の方なのに、名札に書いてある名前が、
「じょおじ」
なんで平仮名??
周りの外国人の店員さんもみんな、
「きゃめろん」「まいける」「りりい」「ばぶ」

みんな平仮名。
すごく違和感のある平仮名。。。

さすがに「ばぶ」は馴染みが深すぎてカタカナじゃないことに胸がドキドキしてしまいます。

ここのコンビニ店員さんめっちゃいる!という気持ちよりも、「じょおじ」はせめて

「じょーじ」

じゃないの。。という思いを込めて帰宅しました。。

明日もハッピーな1日になりますように!!

次回公演ありますので、是非お待ちしてます!!
↓↓↓

GRahAMBox #a
南野大地オール新作書き下ろしコント集
『ゲヒルンラッヘン』
7月10日 (日)15:30開演/ 19:30開演
出演:GRahAMBox
場所:下北沢 空間リバティ
料金:¥1800 





さよなら~