伊藤えみ(「ブレイクアレッグ」所属)の
9月21日発売のDVD「Eパーツ」(ポニーキャニオン)

伊藤えみ Eパーツ [DVD]/伊藤えみ

¥3,990

Amazon.co.jp


の発売記念イベントを
昨日、9月25日(日)16:00~@ソフマップ秋葉原アミューズメント館にて開催。
http://a.sofmap.com/topics/exec/_/id=4230&sid=11092516_a


その昔、フジテレビビジュアルクイーンが存在した頃は
グラビアアイドルの作品の発売もあったこのメーカーだが、
現在ではグラビアアイドルのDVDの発売は少なく、
写真撮影タイムがあり、しかも昨日のような水着でなんていうイベントは滅多にない。


そもそもこのメーカーのイベントは以前から評判が悪く、
過去にもイベント中、その対応の悪さに参加者から不満の声が出ると、
「イベントはおまけでやってやってるんだ」

「イヤならば参加しなければイイ」
と公言し、客を客とも思っていないメーカーなのである。


そんなことが頭の中にあったので、
昨日のイベントの最後に行う握手会も、そうなるかと思っていたが、
やはり参加者の列を横に流すために参加者の背後に立つスタッフふたりが登場した。


しかし、
実際のところ60人にも満たない参加者の人数なのに参加者を流す必要があったのか?
他のメーカーではこの人数で、わざわざ後ろにスタッフを立たせることはない。

そして、

握手会が始まると少しでも長く話す参加者の腰を横に押して流していた。
私はそうされることが非常にイヤなので会話を短くし、すぐに横に移動したが、
それでもスタッフのひとりが腰を触って来て、
気持ちの込められていない「はい、ありがとうございます」の言葉とともに横に流した。
既に横に移動しているのに何故?どこまで横に移動させる気?本当に不愉快になる。


もしかして横に流す行為を絶対にやらないと気の済まない職業病なのか?

ペタしてね