オフィシャルブログにおけるコメントの書き込みの内容の厳しいチェックにより

不適切なコメントを掲載しない、もしくは削除の対象となるので知られている

アメーバブログ、通称アメブロ

そう、このブログも。


過去にも私の書き込みが掲載されない、

または削除となったケースは多々あったが、

大体その原因はわかっている。

NGワードが何かを理解もしているし、

まず悪質な書き込み等はしていないはずだが。


新聞等のメディアのサイトでの掲載記事のアドレスを書き込んでも、

アドレス、URL等を含むコメントは掲載されないのが基本。


そのコのDVDの発売日やイベントの開催日が決定したので書き込んでも、

宣伝行為に当たるのか掲載されない。


そのコの愛称で書き込み、本人もそのコメントを見たが、

その後、本人の知らない間にそのコメントは削除された。

一般的にその呼び名が悪かったのか。

誹謗中傷に該当するのか。


さて、今回、

とあるグラビアアイドルのブログにおいて

イベントの開催日の前日での告知に対し、

「行けない」「行けない」のコメントの書き込みが次々と続き、

あまりにもひどいので「行きます」と書き込みをした。

数時間が過ぎて、

私の書き込みの時刻よりも遅い時刻の書き込みが掲載されたが、

結局、私の「行きます」の書き込みは掲載されなかった。

「行けない」がOKで、「行きます」がNG。意味わからん(苦笑)。


その後、イベント会場でブログの本人に確認をしたところ、

私の書き込み自体を見た覚えがなく、

「反映されるのに時間が掛かるから」

「アメブロで間違って消したんじゃない?」

と本人は言っていた。


2009年8月16日付け参照

http://ameblo.jp/gradolwota/entry-10323240605.html


アメブロではこう↑なることを奨励しているのか?

ペタしてね