ひさしぶりに私の街にある大好きなパン屋さん「ekmek」さんへ

「ekmek」とはトルコ語で「パン」

砂糖、卵、乳製品不使用のパン屋さん


遅い時間だったのでほとんどパンがない状態

それでも私好みのパンを2つ購入できました!


シンプルなパン(下左)地元の無農薬の小麦を使ってます

クランベリーと胡桃、ライ麦、全粒粉含む(下右)


もちろん、そのままでもおいしいのですが

すこし焼いてもまた美味しい。


そしてシンプルだけに、和、洋どんな惣菜にもよく合います。

ごはんのようにいただけるパンです。


今日は、お教室で使うパンのご相談に。

次回のアフタヌーンティーで使うパンをお願いしてきました。

お楽しみに♪

sesameのブログ

このお店で知ったトルコの味

タヒーニ(胡麻ペースト)

ユズムペクメズィ(葡萄濃縮液)

この二つを混ぜてパンにつけて食べると

とっても美味しいラブラブ

タヒーニは日本の練りごまよりあっさりしたかんじです。


sesameのブログ