超多忙の11月 | グレースママのブログ☆ゴールデンRのフィル。ドーベルマンのアルクウェード・カーネリアン・サファイアと行く

グレースママのブログ☆ゴールデンRのフィル。ドーベルマンのアルクウェード・カーネリアン・サファイアと行く

成人した3人の子供と主人、愛犬3+子猫の家族です。
愛犬はアニマルセラピー犬、タレント犬として活躍中♪
私は愛犬のしつけ相談、アニマルセラピー入門セミナーやJ-HANBSイン
ストラクター養成講座、アニマルコミュニケーションなどを行っています。

今月はいつにも増して忙しかった~
1日(火)ナイジェライトのカイロプラチック治療
2日(水)船橋市愛護センターで小学校AAEの打ち合わせ
4日(金)船橋市の高齢者施設にてAAA
5日(土)千葉県動物愛護セミナー 千葉県教育会館大ホールにて

     「高齢者がペットとふれあうことの効果について」を講演

        

 

7日(月)アニマルセラピー初心者セミナー3回目

  今まで行ってきた初心者セミナーを見つめなおし、効率よりも精度を上げて実技と講義両輪で行ないました。
  ペットイットメゾンさんに快くドッグランを貸していただき実現し、好評でした。

       

 

8日(火)千葉市の高齢者施設でAAA
  この後熱をだし、何とか一晩で下げました。
  事前に耳鼻咽喉科に行ってネブライザー続けていたのに・・・花粉症が一気に酷くなったの。

9日(水)は千葉市のAAE予行演習でしたが、翌日に大役があるのでお休みしました。

 

10日(木)苦節20年以上!待ちに待った船橋市の小学校で行なわれるAAEです。
      船橋市立八木ケ谷北小学校にアニマル&セラピー・グレースのメンバー6頭7名で参加。

      もちろんみんなJ-HANBSのインストラクターです。   

11日(金)船橋市のディケア施設でAAA

12日(土)西船橋の高齢者施設でAAA

 

13日(日)お仕事の分岐点。決断の時です。

     一生懸命考えている夫の気分転換に紅葉狩りへ誘ってみました。

    が、まだまだ緑でした(^^;)    

 

14日(月)千葉徳洲苑にてAAE
15日(火)午前中船橋市愛護指導センターにて次回の打ち合わせ

       午後免許センターにて免許更新。この日しか時間が取れないタイトなスケジュールです。この後も病院へ。

 

16日(水)千葉県こども病院にタンジェリーナと行く予定でしたが、咳が出るためお休み。
      病院では、アレルギー反応の咳だから移す心配はないとの診断をいただいていましたが、JAHAでは咳のある時は参加しないほうが良いとの判断でした。ごもっとも。

 

17日(木)薬膳セミナーのメンバーとランチ。

   このときいただいた食材に違和感を覚え、確認すると蕎麦が入っているとのこと。
  実は私はお蕎麦が大好きなのですが重度のそばアレルギー☆
  二口ほど食べてしまい、のどがイガイガ。

  そしてそれが時間の経過とともに下に降りていきます。
  口にしたのは35年ぶり!

  今まで食べて反応が出たことはなく、アレルギーは血液検査の判定です。
  気合いで治そうと、レイキを送り続けて夕方まで無地セミナー終了。
  やはり体調を崩して休んでいる主人の待つ家に無事帰り着いたのでした。

18日(金)ナイジェライトの肝臓の定期診察とサファイアのおできの診察で午前中つぶれ

午後は授業の資料の総仕上げをして夕方銚子に向かいます。

19日(土)千葉科学大学で3コマ続けての授業。AAE。思うところの多い講義でした。

20日(日)高校の授業資料総点検と授業用パワーポントの確認。

 

21日(月)中山学園高等学校で2コマ講義。AAE。

     愛護センターの職員お二人が見学に来てくださいました。

美魔女の校長先生と💛

 

22日(火)千葉市で初めての小学校での動物介在の授業に参加
     千葉市動物指導センターとJAHAの共催です。
    そして夜、家族でお誕生日ディナーを楽しんだ後ナイトシアターへ♪

   『君の名は』。今年はロードショーづいていたのに、ここ2か月ほどは忙しくてロードショーどころではなく、見たい映画が終わってしまう有様です。
  まにあってよかったわ💛映画はもちろんですが、音楽がとてもよかったです♪

 

25日(金)本年度2回目!

   船橋市立三山小学校の動物介在教室が行われ、私たちは5頭6名参加しました。

            

 

26日(土)我孫子市の高齢者施設でAAAの予定でしたが、先方の施設の準備不足のために中止となりました。初めての開催だったのですが、あまりに危機管理がずさんでとても活動できる状態ではありませんでした。
4ヵ月も前に打ち合わせに行って、しっかりお話し合いしたあの時間は何だったのかしら。
信用しすぎず、打ち合わせの再々確認まで取らなくてはと反省しました。


27日(日)次男がくるというので楽しみにしていたら、主人が前夜からひどい咳!
   朝一で病院に行ったものの午前中つぶれてしまいました。
   一緒にお昼を食べる時間がとれてよかったわ。
28日(月)千葉徳洲苑にてAAE
29日(火)ナイジェライトのカイロプラテック治療
30日(水)千葉大附属病院小児病棟での活動

やはりやはり忙しすぎると身体に不調が出ると改めて反省。
今月の平均睡眠時間は4時間切っていたので、完徹するのは堪えました。
せめて5時間寝ないと。
・・・って毎年年頭のお願いごとに6時間は寝たいって書いてる気がするわ。

還暦過ぎてもどうして休めないのかしら。
要領が悪くてスムーズに片付かないのよねぇ、きっと。


今月は急に2つもイベントが飛び込んできたので、メンバーのみなさんにも無理させてしまいました💦
スケジュール管理にゆとりを持ち、体を労わろうと思った11月でした。 

      ぺットイットメゾンのデザート💛

 

 

 

  ※『AAA・AAT・AAEってなに?』と思われた方

    こちらをご参考になさってください(^^)