柏市で咬傷予防プログラム☆商店街のお祭りです☆ | グレースママのブログ☆ゴールデンRのフィル。ドーベルマンのアルクウェード・カーネリアン・サファイアと行く

グレースママのブログ☆ゴールデンRのフィル。ドーベルマンのアルクウェード・カーネリアン・サファイアと行く

成人した3人の子供と主人、愛犬3+子猫の家族です。
愛犬はアニマルセラピー犬、タレント犬として活躍中♪
私は愛犬のしつけ相談、アニマルセラピー入門セミナーやJ-HANBSイン
ストラクター養成講座、アニマルコミュニケーションなどを行っています。

なんだかバタバタしていて告知をすっかり忘れていました(><)
今日のお話しです!

柏でイベントがあります♪
柏ビレジという商店街のお祭りに参加します。
お近くの方は遊びに来てください(^^)

いつものふれあいとは異なり、
お子様向けの咬傷予防プログラムを行ないます。

犬とのご挨拶の仕方
犬の気持ちになって考えてみる
こんな時は触っていいの?
飼い主のいない犬に会ったら・・・
などを柏ビレジわんにゃんボランティアさんと一緒に
チーム・グレースのメンバーが楽しくお伝えします♪

おとなの方たちにも知っておいてほしい大切な事をたくさんお伝えする予定です。

1回目 12時30分~13時15分 
2回目 14時~14時45分   

6頭のセラピードッグに会いに来ませんか(^^)♪
会場:花工房カモミールさんのおとなり🌼

http://hanakoubou-chamomile.org/outline-map/