冬至の前日、今年最後のコンフィチュールレッスン に行ってきました^^


GRACE BLOOM~町田市三輪緑山のお花教室~maki's diary
ちょっとラベルが斜めになっちゃいました^^;

じっと見ると酔っちゃうので(笑)ささっと行きましょう!


今月のコンフィチュールは『ゆず』ドキドキ


GRACE BLOOM~町田市三輪緑山のお花教室~maki's diary


Linco先生のアトリエ に入った瞬間から良い香り~♪

上のお写真はティータイムのお茶。美味しかったです!


クリスマスの前だったので、

ベリー先生お手製のじっくりじっくりブランデーに漬け込んだ

ドライフルーツたっぷりの可愛い子ちゃんも出番待ち( ´艸`)


GRACE BLOOM~町田市三輪緑山のお花教室~maki's diary


ゆずのコンフィチュールは工程が多く、

また火加減も難しい。

ちゃんとレッスン受けておきたかったので嬉しいです^^


GRACE BLOOM~町田市三輪緑山のお花教室~maki's diary


ベリー先生が

『ゆずとラフランスのコンフィチュールを混ぜると最高に美味しい!』

とおっしゃってらしたので、

早速翌朝MIXしてみました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ヽ(*'0'*)ツ

なんと!!

お互いがお互いを引き立て合って、より一層薫り高く優雅な味わいにキラキラ


これは未知の体験でしたー!


すっごい美味しいから、今度うちの生徒さまにもお出しようっと(〃▽〃)


ベリー先生のレッスン、毎月本当に楽しく通わせていただきました!

先生のお心のこもった幸せレッスン、今回が年内のレッスン納めです。


GRACE BLOOM~町田市三輪緑山のお花教室~maki's diary


もう5周年になるんだそうです。

ご著書も出されて、でもいつも真摯に優しく惜しみなく教えて下さって

常に進化をつづけてらっしゃるベリー先生。

心から尊敬してますラブラブ


ベリー先生、Linco先生、スタッフの先生方、ご一緒させて頂きました生徒のみなさま

ありがとうございました♪

また来年もどうぞよろしくお願い致します☆





gracebloom

笑顔溢れるGRACE BLOOMで
美しいお花と共にグレースなひと時を過ごしませんか?
みなさまのお越しを楽しみにお待ち申し上げております♪

スケジュールお問い合わせアクセス