幸せのありか | 『いま coco 楽園』

『いま coco 楽園』

東洋學のコンサルティングファームのメンバーブログです。

こんにちは^^
3期生の榎本晋作ですニコニコ
(数少ない男子です^^;)


ちなみにTシャツの方です。

女性氣學スクールGrace Akademeia 公式ブログ



先日、講義の終わりに
講師の徳山先生に


「写真とはなんですか?」


と質問をしました。


抽象的すぎですよね^^;


先生からの回答は

「写真には自分の肉眼で確認できない
氣づきをくれる力がある。」


とのこと。


うん、深いです!!


実践をモットーとする
僕はさっそくその日の夜に
ずっと写真を見てました。 


そこには毎年、違う僕がいました。 
そして、毎年違う人と写ってました。

そして、違う場所にいました。



そういえば昨年の2月に師匠に
こんなことを言われたっけ。



「去年の自分と今年の自分で 
周りの人はどう違う? 


もし、同じ人といるようであれば 
それは君のエネルギーレベルが 
変わっていない証拠だよ。」 


最初は
「本当にそうなのだろうか?」
って思いました。


好きな空間、好きな場所、好きな仲間 
なぜ、離れる方が成長なのだろう? 


そんな時にふと思った。 

「一期一会」 


今、この瞬間に会ってる人と 
同じ場所、同じ時に会うのは最後 

次に会う時にはお互い新しい自分になっている。 


そういえば、師匠がさっきの言葉に 
もう一つ付け足してました。 


「エネルギーレベルが上がれば 
必然的に会う人も変わってくる。」 


それは周りの人間のレベルが高い低いとか 
そういう次元の話ではない気がします。 


今、自分のステージで必要な人間関係が 
エネルギー値によって決まる。 


この世で起こってる事は 
すべては必然だから。 


自分のエネルギー値を高めるには 
居心地のいいソファーを窓脱出して 
新しい未来へ旅立つべきなのだろうと思います。 


こんな歌詞が思わず浮かんできました。


「I`m breakin'out 新しい未来をつかむ旅に出よう」 


SPEED 『Breakin'out to the morning』 



<iframe title="YouTube video player" width="400" height="323" src="http://www.youtube.com/embed/8XHWwvaCmvk" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>