今日は、花組『金色の砂漠』集合日。
おやつタイムを過ぎた辺りから、諸々の発表があると覚悟しています。

とりあえず、昨日と今朝の発表について。
きっと夕方には余裕なくしてるだろうから、今(昼休み)の内に。

まず、星組バウ『燃ゆる風-軍師・竹中半兵衛-』のヒロインに真彩希帆。

とっても嬉しい抜擢です。
実力派娘役を育ててくれる気持ちが嬉しい…。

美貌の娘役は、もちろん好きです。
でも、宝塚に入れた時点で皆さん、平均を上回る容姿の持ち主。

主要配役は歌唱の配分も多いだけに、歌唱力は大切。

それが厳しいなら、歌唱を担当する脇をしっかりつけてあげて…と思います。

苦手分野を無理に頑張らせるより、得意分野を生かす方向で。

綺咲愛里さんがお歌が苦手なら、真彩ちゃんがサポートするとか。

伶美うららさんがお歌が苦手なら、星風まどかちゃんがサポートするとか。
(伶美さんはトップ娘役ではありませんが、全国ツアーでは主演格なので)

愛里ちゃんの愛くるしさ。
伶美さんの超絶美貌と確かな演技力。

それらを生かすべく、脇に実力派を配すること。

それは、演者にも観客にも嬉しい采配でしょう。

Win-Win の関係が成立すると思います。


例えば、今の雪組は、まさにそれですよね。

身体能力は超絶高いものの、お歌が少し苦手な早霧さん。
それを、歌唱力トップクラスの望海さんが支える体制。

早霧さんと望海さんは、各自が得意なフィールドで活躍しています。

強みを生かして組織に貢献する……マネジメント視点からも最良でしょう。

バウヒロインを経て、さらに成長するであろう真彩ちゃん。
しっかり愛里ちゃんを支えてくれる事でしょう。

ただ、これで真彩ちゃんの花組出戻りトップ娘役就任の夢は潰えました。
最初から、叶わぬ夢だと思っていましたが…。

観客目線で舞台を創り上げる、美貌のプロデューサー・七海ひろき氏。
妃海風&実咲凛音が去りし後の宝塚を支える歌姫・真彩希帆嬢。
素晴らしい組合せだと思います。

ビジュアル的にも期待大。
かいちゃんは間違いなく超絶かっこいいでしょう。
真彩ちゃんも会津藩の姫君役…最初わからなかったくらい綺麗ですし。
(真彩ちゃんは可愛い系なので。良い意味で驚きました…)


続きまして、本日午前に公式サイトに出た話題。
月組『グランドホテル』制作発表会レポートの感想です。

ずらりと勢揃いした関係者。
紅一点の愛希れいかさんを除き、男性(男役を含む)ばかり。

体格バランスや立ち方など、最も男前だったのが珠城りょう。
男性陣の中では、姿勢の良さが際立っていました。

美弥るりかさんは半分背中を向けてらしたので、比べられず。
年配男性を演じておられたので、わざと背を丸め気味でしたしね。

珠城さんは、宝塚初観劇が岡田敬二先生の作品。
しかも、それが「宝塚に入りたい」と思うようになったきっかけ。

美弥さんは、劇場での初観劇が『グランドホテル』
しかも、大好きな涼風真世さんが演じた役を自分が演じることに。

すごい巡りあわせですよね。


畏れ多くも、想像してみましたよ…。
私の初観劇はミーマイ(月組初演)
ジャッキー(涼風真世)に射抜かれました。

ミーマイ再演で、ジャッキーに抜擢されたら。
しかも、ビルが明日海さんで、ジェラルドが朝夏さんだったら。

明日海ビルを追いかけ回し、「こわいよ~」と泣かせて。
朝夏ジェラルドに「好きだ!好きだ!」と愛されて。

……なにそれ…………最高……!!

そんなことが実現したら、失血死まちがいなし…!
(興奮しすぎて鼻血止まらず)


……失礼しました。
話を戻しましょう。

美弥ちゃんもりょう君も、念願の岡田作品『グランドホテル』
お二人を宝塚へといざなった演出家、そして作品。

縁深い演出家とタッグを組み、主要キャストとして縁深い作品を創り上げる。
すごいですよね…。

気合いの入り方、半端ないと思います。
ますます楽しみになってきました。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 ♡ヾ(^-^)♡ありがとうございます♡(^-^)/'♡