昨日7月25日(月)龍真咲ディナーショー『Good-bye Fairy』に明日海りおさんがゲスト出演されたそうですね。

明日海Love友さま、珠城の嫁さま、朝夏愛人会さま、情報ありがとうございます。

そして、ツイッターにレポートを上げて下さる皆様に感謝。
いやもう、魂を抜かれました…。

まさみり……尊い……(copyright by ALICE様)

ツイッターは文字数制限があり、単発が基本なので、前後関係が把握しづらい面も。

ですが、色々な方々が熱心にレポを上げて下さったので、かなり流れがわかった気がします。

おかげさまで、実際には見てないのに、脳内映像が浮かびます。
試しに、Twitterのお力を借りた、脳内ニュアンス映像を…。


2曲ほど、フェアリーにちなんだ曲を歌った真咲さん。

「花のフェアリーを見つけました」

最後方の壁際に配置された生徒席にいる明日海さんを紹介。
明日海さん、立ち上がり、舞台へ歩き出す。

「もう来るん? まだ呼んでへんで」

真咲さんの言葉にハッとして、席に戻りかける明日海さん。

「うそうそ、おいでおいで」

真咲さんに手招きされ、まわりに頭を下げながらも、足早に進む明日海さん。

「道、開けたげて」
「触らんとってあげてな? 花組トップスターさんやねんから」

お客様の間をすり抜けながら進む明日海さんを、気遣う真咲さん。

壇上へ上がるため、階段をのぼる際、足を踏み外しかける明日海さん。

「シンデレラみたいやな」

と手を差し伸べ、舞台上へ引っ張り上げる真咲さん。

……王子様?
どおりで、キラキラ…!(それはいつもの事)

そして、明日海シンデレラ……♡♡(鼻血)

……と、こんな感じだったんですよね?(誰に聞いてるの)

これがプロローグですものね。
その後はさらなる Love talk が繰り広げられる…と。

まずは再会の熱い抱擁をなさったそうですね♡

「みりお、ごめんな。忙しい中、休演日やのに来てくれて」

「全然です、全然です!」

……幻影ですか?
明日海さんのお尻から、ふさふさの尻尾が見えるような…。

真咲さん、明日海さんのほっぺをつまみ、

「お肉なくなったね。やせちゃって」

…と心配しつつ、ほっぺをプニプニ。

「柔らかいで〜、ええやろ〜」

されるがままの明日海さん。

「お互いに(顔が)肉まんみたいやったのにね」

なんて事も仰ってたようで。
トップスターは皆さん、痩せますね。
運動量・仕事量がいかに多いか、窺えます。

その場にいない珠城りょう君にも言及。
トップとして参加したタカスペでは、頷くので精一杯だったと言う明日海さんに、

「(トップの中では)最下級生やもんね、それでええねん」

今年からは珠城が最下だから、よろしくね、と真咲さん。

「あいつ、甘えたやから。あんなゴツいなりして、肩幅広いのに」

「わかりました、こうします(肘鉄食らわすジェスチャー)」

「そんなんしたら、『さゆみさん、ひど〜い』とか言って、よけい喜ぶで」

……あぁ、構われて喜ぶ……ツンされてデレる……たまちゃんの姿が…想像でき…る…!

「泣くと案外、可愛いですよ」

「えっ? 私、泣かした事ない」

「えっ?」

…と、これだけだと、明日海さんが珠城さんを泣かした事がある?!…と思われそうですが。

おそらく答えは、珠城りょうファースト・フォトブックにあります。

月組時代、稽古場で珠城さんの様子を心配し、声をかけた明日海さん。
その優しい一言に、涙腺決壊…という事があったんですよね。

それにしても、なぜ珠城さんはそこまで凹んでたんでしょうね?

…と気になった方は、珠城フォトブックにてご確認あれ。
明日海さんが寄せたコメントを読めば、謎が解けます。

(凹んだ理由が…可愛らしいというか、たまちゃんらしいというか)

明日海さん、今になって暴露するとは、なかなかドSですね。
当時は優しい気遣いで泣かせておきながら……グッジョブ!

「あいつ、私の前では弱いところを見せへんねん。 私を支えようと頑張ってるんやと思う」

みたいな事を仰る真咲さん。
珠城さん、見抜かれてます。
良かったね、嬉しいね。
気持ち、伝わってるよ?

真咲さんと明日海さん、0番(センターポジション)を譲り合ったり。

劇場では0番が好きだけど、と真咲さん……正直者!

結局、0番を挟んで、二人で並ばれたそうで。

真咲さんが「Voice」で披露されたオリジナルソング。
(スバンスバンスバンコール!とか、日本人なのに何故マチネと言うのか?…というアレですよね?)

明日海さんがくちずさみ、CD欲しいと言うと、即座に「CD作るよ!」

「私に著作権あるから、コンサートで歌ってええよ。みりおなら、ええよ」

とも仰ったとか。
明日海さんもコンサートしてくれるかな?!
…と、明日海担として、いろんな意味でワクワク。

明日海さんがスバンスバンスバンコールと歌ったら?
真咲さんが飛び入り参加してデュエットしたら?

どうするよ?!
楽しみすぎるだろうよ?!

…で、とりあえず、真咲さんディナーショーでのデュエットは『二人の貴公子』の主題歌だったそうですね。

まさみり的金字塔作品『二人の貴公子』のメインテーマ。
明日海さん、初ディナーショー『Z-LIVE』で選曲してましたね。
あの時は、鳳月杏さんとデュエットしてました。

明日海さん、出番が終って捌けてからも、舞台袖で何やらされてたようで。
マイスマホで撮影したり、鶴と亀のぬいぐるみ?被り物?…を舞台から見えるよう、持ち出したり?
ハトならぬ、ツルが出ますよー?!

「あれ絶対、みりおやわ」

月組生たちとトークしてた真咲さん、気もそぞろ?

……なんか、微笑ましすぎるよね。
真咲さんも、明日海さんも。

明日海さんが生徒席へ戻っていかれる背中に、

「みりおが着てるシャツ、官能的な柄やねん」

裸の女性がモチーフのプリント柄だとか。

真咲さんを振り向き、シーッ!と人差し指をお口に当てる明日海さん。

そんな明日海さんを、楽しげに見てらしたであろう真咲さん。

なんだか目に浮かぶようです。

ツイッターを拝読するだけで、幸せな気持ちに浸れました。
どうもありがとうございます。

勝手に繫ぎ合わせ、潤色させて頂きましたこと、お詫びいたします。

気がつけば、まるで己がディナーショーの場にいたかのような文章になってます…。

ひとえに、多くの方々の情熱あふれるツイッター・レポートのおかげです。
本当にありがとうございました。


そして、『金色の砂漠』もポスターアップ!

みりお様の奴隷、高貴すぎる…!

金色の砂漠

「ドレイです by 明日海りお」って注釈をつけないと、王子にしか見えないと思います。

芹香さんは奴隷仲間なんですね。
よかったね、キキちゃん♡
レビュー本で「明日海さんの奴隷仲間になりたい」と言ってたものね。
希望が叶いましたよ♡

花乃ちゃんは舞台化粧が上手くなりましたよね。
美人なのに、メイクダウンしがちで勿体なかったのです。
ポスターの花乃ちゃん、まさに美姫です。

そして、問題のこちらですね…。

ギィ

おいおいおーーーい!
攻めすぎ!
攻めすぎだよぅぅぅ〜〜〜!!

こんな奴隷になら、襲われ…た、い……!!

ぐるるるる……ガオーーーー!!!(←襲ってるやん)



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 ヾ(^-^)ありがとうございます♡(^-^)/'