**ココアビスコッティと新しいお鍋♪** | ~Grace´s Room~

**ココアビスコッティと新しいお鍋♪**






~Grace´s Room~





こんばんわ~ニコニコ



本日もまたまたビスコッティです音譜



ビスコッティは、他のお菓子に比べるとホントに簡単に手軽に出来るので、最近作る頻度がUP↑



本日のココアビスコッティには、カレンズをshokopon(←これはぶどう・・・)


しっかりしたココア味に、甘酸っぱいカレンズがぴったり( ´艸`)ラブラブ




明日は、いとこと博多までお出かけの予定でしたが来週に延期になり、急遽、明日はお花見にお出かけすることになりました春


明日はお天気になるみたいだし、暖かければいーんだけどな~ぽかぽか



という訳で、ビスコッティはお花見のおやつ用に作りましたニコニコ






そしてここで!!



初めてのレシピでございます~にひひ

(レシピブログランキングにも参加したことだしね~)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


黄色い花 ビスコッティ 黄色い花



 ・薄力粉             60g

 ・ココア             30g

 ・アーモンドプードル     60g

 ・グラニュー糖         50g

 ・ベーキングパウダー    小さじ1/2

 ・たまご             1個



オーブンを170℃に温めておきます。



たまご以外をボウルの中に振るって混ぜる。

溶いたたまごを入れてまとまるまで混ぜたら、天板にクッキングシートを敷いて、

1cm~1.5cmの厚さに手で形を整えながら伸ばします。

※大きさはお好きに~

170℃で20分焼き、荒熱が取れたら1cm幅にカットして、

カット面を上にしてさらに160℃で18分位焼きます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






・・・・・・・・・・出来たーーー!!シェフ



ね??ちょー簡単でしょ?


是非お試しあれ~ラブラブ





明日はお花見弁当も作る予定なので、写真を撮る余裕があれば記事にしたいと思いますグッド!





さて!!




先日バレンタインのお返しにもらったstaub ラブラブ



もらったら、どーしても大きいサイズが欲しくなり、清水の舞台から飛び降りて買っちゃいました~クラッカー

あ、つまみに映ってるのは気にしないで~(笑)





~Grace´s Room~




どう?どう?





ちょー可愛いよ~~~о(ж>▽<)y ☆





色は、バジルグリーンをチョイスしました~音譜



グレナディンレッドも可愛いんだよね~( ´艸`)ラブラブ


またお金を貯めて、サイズ違いを買っちゃいそう~(・v・)ニコ






届いた日に、チキンとじゃがいもでお料理したのですが、おイモがねっとりして美味しかった~ラブラブ!




明日もstaubでお料理する予定なので、実行すればこれも記事にしますので~にひひ


何作ろうかな~わくわく






そんで、先日のstaubとどれ位大きさが違うかというと・・・





~Grace´s Room~





こんなに違うのよ~www



どっちをどう使おうか、色々と考えてて、それだけでも楽しいオイラなのでした。ぷ。








今日は短いですが、この辺で。





明日も今日より素敵な一日となりますようにキラキラ





ランキングに参加しています。

是非応援の1クリックをお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


もういっちょお願いします。





ペタしてね