こないだ 夕食に 作ったこちらの
なすと トマトのサラダは

レシピ付くで ご紹介しましたが
この日の メニューを UPし忘れてましたニコニコ
その記事は こちら 

レシピ付き 


↓

しあわせの レ・シ・ピ・

そして

 かぼちゃの煮物恵比寿カボチャ2
少々 湯気が レンズが くもりましたにこ

かぼちゃは 恵比寿カボチャ1は カットしなければ 
長期間保存できる 便利な野菜ですね

体を温めてくれるので
冷え性の 女性には嬉しい お野菜ですねニコニコ

さらには 皮は 実よりも栄養価が高いので
そのまま 皮を むかずに
皮付きのまま調理しましょう~~音譜音譜
 
しあわせの レ・シ・ピ・

さらに きんぴらごぼうごぼう です

ごぼうも 食物繊維が 摂れて、お通じにも良いですねニコニコ
うまみは やはり皮付近にあります。


腸がきれいになると 肌もきれいになりますし、

女性には 嬉しいお野菜です。

私は ごぼうは きんぴらにするときは 
皮は むかずに 包丁の背で こそげ落とします。


そして 出来上がりに
万能ネギと ゴマを かけます。

ごぼうで 食物繊維をとって
さらには ゴマで 腸内も 良好に ラブラブ


しあわせの レ・シ・ピ・

以前なんでネギいれるの?って
お友だちに 言われました・・・・はてなマーク

普通入れないのかしら・・・ニコニコ

でも うちの母も入れてましたし、これ普通です家はー
ネギを入れるのと、入れないのでは 
味が違うんですあげ

やっぱり 無いと 
もの足りない感じがしますじゅる・・


みなさんは どうですかはてなマーク



そして しつこいようですが こちらも 

お願いいたします。 

いい加減 しつこいから 1票 いれて やるかキャハハ

そんな 感じで 見てやって下さいねWハート

 



3つの ランキングに参加しています  

御帰りの際に ポッチと 押して下さったら 嬉しいですスキ



ポッチと 押して 応援してね

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ