大豆 の事を 記事で

 

「大豆は 畑のお肉」って 


言われてるくらい栄養価が高いあげって話しましたが 

なぜでしょう?


それは 人の体内では 作られない

必須アミノ酸までもが 含まれるから・・・合格合格


必須アミノ酸は20種類の内 

9種類は 体内では 作られないんです。



なので 食品、もしくは サプリメントで補うしかないんです。


 その他 たくさんの効果・・・

疲労回復、筋肉強化、骨祖しょう症、更年期障害

老化防止(アンチエイジング)・・・・・


大豆はリノール酸を 多く含む 良質のタンパク質ですね。


中高年以降は 動物タンパク質より

植物たんぱく質を摂った方 より一層良いようです

でも 植物性ばかりが 良いわけではありませんので、

そこそこ バランス良く摂取するという事が大切だと思います。

そればっかり 摂りすぎも 善し悪しってことですね。


こないだの記事にも 

書きましたが こちらから→ 


他 大豆加工品は 豆腐、納豆、きなこ、醤油 

発酵食品の お味噌もそうですね。ニコニコ

お味噌汁摂ってますか?にぱっ



最近は 朝食抜きとか、 朝食に異変が起きているようですね。

こないだ テレビ か、新聞だったか 忘れましたが ・・・ガーン

朝食に タマゴボーロ 何粒!? が 朝食っての みました。

ちょっと それには びっくりしちゃった叫び


日本人は 昔から 朝食に ご飯、みそ汁 お漬け物、って 

とっても理に叶っていたんですね叫び




最近 お味噌を 家庭で 手造りする 

自家製お味噌作り も 大変多いようです。


実は 私も 今年で 自家製お味噌 

作って4年目になります笑


お味噌は 作り方が 同じでも 

その家庭の味になるそうですよ(*^_^*)


私も お手伝いした お友だちの

お味噌 みなさん 味が 違いました・・・

なぜかしら・・・あげ

 

きっと 各家庭 室温、管理 状況が 違うからかな・・・

なんて 勝手に 思っています。ニコニコ


そろそろ大豆も買っているので お味噌作らないっと・・・走れぇぇ~~!!


 そして 私が 昨日作ったのは こちらダウン

恋の矢 ヤングコーン

恋の矢 きゅうり

恋の矢 ベビーリーフ

恋の矢 大豆

恋の矢 かいわれ大根


お野菜も 食物繊維で 大切ですから 摂ってくださいね。合格
しあわせの レ・シ・ピ・







2つの ランキング  に参加しております。


クリックして 頂けると 大変 嬉しいです。ニコニコ


レシピブログ   


ブログランキング  応援よろしくお願いいたします。(^_-)-☆ 


ペタしてね