前回、カラーの記事を書いたときに、何人かの女性から

 

「カラー大好き!」

 

というお返事をいただきました。

 

 

だから第二弾・・・

 

というわけではなく、今日(6/27)の誕生花がカラーだからなのですが・・・

 

 

前回は切り花だったので、今回は鉢植えごとドーンと壁掛け仏壇に飾ってみました。

 

 

カラーは他にも、

 

4/2,5/5,5/23,5/31,6/17,6/27,7/26,7/28,10/31,11/2,11/26,12/5,12/15

 

の誕生花でもあります。

 

 

カラーの花言葉は・・・
 
「乙女のようなしとやかさ」「乙女のような清らかさ」
「夢のように美しい」「夢のような恋」
「素敵な美しさ」「凛とした美しさ」「壮大な美」
「清浄」「清純」「壮麗」
「歓喜」「愛情」「熱意」「熱血」
 

などがあるようです。

 

美しい花言葉がいっぱい・・・

 

でも、意外と知られていないようですが、カラーってサトイモ科の植物なんです。

 

和名では「オランダカイウ(阿蘭陀海芋)」と呼ばれていたそうなんですが、「海芋」は「海外の芋」という意味なんですって。

 

今では「オランダカイウ(阿蘭陀海芋)」なんて呼ぶ人はいないでしょうけど・・・

 

 

カラーに関する前回の記事はコチラ