今日はオオデマリ(大手毬)を壁掛け仏壇に飾ったときの写真をご紹介いたします。

 

 

 

今はもう、すっかりピークを過ぎてしまいましたが・・・

 

(この写真を撮影したのは4月下旬でした)

 

今日(5/28)の誕生花がオオデマリなので・・・

 

 

オオデマリが誕生花なのは他にも

 

3/6,5/27,6/3

 

があります。

 

 

オオデマリは他にも

 

「手毬花(テマリバナ)」「花手毬(ハナテマリ)」

「ジャパニーズ・スノーボール」

(英名:Japanese Snowball)

 

とも呼ばれているそうです。

 

ちなみに・・・

 

「コデマリ」とは、親戚ではないようです。

 

 

オオデマリの花言葉は・・・

 

「約束を守って」「約束」「私は誓います」

「優雅なたしなみ」「華やかな恋」「天国」

 

などがあるようです。

 

 

 

いつものように、フラワーボックスに飾ってみました。

 

飛び出すほどダイナミックに・・・

 

 

フレーム内に収まるように短くしてもキレイですね・・・

 

 

フラワーボックスに飾るときは、いつも色々と試してみたくなります。

 

短く切ってしまうと、元に戻せない・・・

 

という難点はありますが(汗)。

 

 

 


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

「鏡壇ミラリエ」ショールーム02「鏡壇ミラリエ」ショールーム01

 

「鏡壇ミラリエ」のショールームはコチラ

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

おしゃれなインテリア壁掛け仏壇のグレイスプレイス
 おしゃれでコンパクトな壁掛け仏壇専門WebShopグレイスプレイス

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

創価学会壁掛け仏壇サイト 
 SGI・創価学会 会員様用 壁掛け仏壇サイト

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★