ノー天気ジャスミンのあっさりブログ-画像-0010.jpg


今日の おやつは わらびもち♪


たっぷりきなこ と ハチミツ をかけて


小学生の頃 


夏になると 自転車でお爺さんが


「ちりん ちりん」と かね?ベル?を鳴らして


売りに来てたなぁ~


しかし これが 運が良くないと


買えないのよ~!


「ちりん ちりん」と 音がして


「あっっ!!」と思って お金準備してるうちに


行っちゃったりするし、お金を持ってない時に


出会ってしまったり…



何とか お爺さんをつかまえても


おこずかいじゃ いつも1番小さいパック。 


だから 


私にとって 夏の贅沢な スペシャルお・や・つ♪ 


それが


大人になって スーパーに 「わらびもち粉」が売ってて


自分で 安く簡単に作れると知った時は 衝撃的だったね~


今日も ザルいっぱい作ったから 思う存分食べるわよ