あっさり行くわよ♪

のんびり、気ままに
楽しい日々をつづります。
ライフスタイルのモットーは
「あっさり・さっぱり・シンプルに!」


テーマ:

かなり昔 TVで途中から見て

「??」だった 「ライラの冒険」

やっと見ました 

 

子ども達のために大人が

戦うシーンにウルウルしょぼん

 

あれ??確か「ハリー・ポッター」でも

ホグワーズの戦いの時

ロンのお母さんや教師たちが

生徒を守って戦う姿に涙したっけしょぼん

 

どうやら 私

「大人達が子ども達のために戦う」

に弱いみたい

 

思い起こせば

子供の頃 祖父(母方)に暴力振るわれても

祖母も母も守ってくれなかったなぁ

後から いつも祖父を怒らす私が悪いって

言われたっけ

父(婿養子)がいる時は

絶対 暴力振るわないけど

当時は 父も仕事が忙しくて

休みは少ないし、帰りも遅くて…

 

母は祖母と一卵性親子だったし

発達障害(診断受けてないけど

思い当たる節だらけ)なので

「うちの母親 頭がおかしい人」って

子供の頃からずっと思ってて 

母が「私の気持ちを分ってくれた」

と思ったことは今まで一度もない…

 

子供の頃の私

自分が思うより ずっとずっと

傷付いてたんだ

「大人に守って欲しかった」のね

 

ずっと「強くなりたい」

「強い女になりたい」って

なぜか強烈に思ってたけど

「守って欲しい」の裏返しだったんだ

 

気付けて良かった目

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2017031921190000.jpg

 

レンタルで沢尻エリカ主演の

「ヘルタ―スケルター」

今更ですが見ました音譜

 

全てがツボアップすぐにブルーレイで購入ラブラブ

BGMの様にずっと再生してます目

何回見ても飽きないキラキラ

原作も読んだことあるけれど

原作より好き~ラブ

 

とにかくエリカ様が美しい

怒っても叫んでも倒れても、どんな時も

圧倒的に美しいドキドキ

顔だけじゃなくて、身体もしぐさも

美しくて目が離せません

 

そして 

強くて、弱くて、儚くて、痛々しくて

退廃的で、激しくて…

心惹かれます

 

音楽、ファッション、美術

オシャレで素敵~

特に監督の蜷川実花の独特の

色彩感は真似できないから

凄く刺激的です目

 

共演者も個性的で

格好良くてシビれますラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は青年部の卒業式でした汗

 

今年は物凄く 

仲良くしてくれた先輩が

3人も卒業するので寂しい汗

 

とは言っても

私も来年卒業なので

あと1年 青年部活動

楽しも~音譜

 

2017031611590000.jpg

卒業生のテーブルに飾ってあったお花

四方見だったし、真ん中に背が高くグリーンが

差してあったので

背を低く三方見に差し直しましたアップ

 

2017031612060000.jpg

卒業生へのお花 なぜか我が家へ…

 

男性メンバーは

花をもらっても 家に持って帰らず

女性メンバーにあげちゃうんです

 

今年は2束も貰ってしまったのでガーン

こっそり他の女性メンバーに

プレゼントしましたラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。