移動支援でお花見 | お困りごとからお愉しみまで 指名制ヘルパーのグレースケア

お困りごとからお愉しみまで 指名制ヘルパーのグレースケア

在宅ほか施設や病院に、訪問したり出かけたり!
24時間365日、必要な時、必要なだけ
暮らしに応じて、自費・介護保険・障がい福祉をトータルに

火曜日のお昼前後、丸井は移動支援で井の頭公園付近を、

Aさんと一緒にうろうろしています。

 

桜の開花宣言から数日。

 

井の頭公園のジブリ美術館裏手の桜です

 

メジロもたくさん飛び回っていました(写真中央上付近)

 

先に咲いていた寒桜は、すでに花は落ち、綺麗な葉だけになっていました。

こちらの公園の桜は順々に咲いていくように植えられているように思います。

枝垂れ桜なんかも次期に咲くと、綺麗ですよ🌸

 

続いて池側の公園へ

こちらの桜は、まだ咲いていないだろうと話しながらも

お弁当を購入し、車椅子ですが坂道を下りました。

結構大変です。。。

 

やはりまだ咲いていませんでした。

写真奥の桜のような花は、辛夷?(こぶし)の花。

 

「ぶどうジュースだ」とワインも少し飲みながら、お弁当を食べ

帰宅しました。

 

これからお花見シーズンですね。皆様、お酒は嗜む程度に~