ミルクとココアの2色ブレッド | BAKE DAYS!

BAKE DAYS!

自家製酵母パン教室GRACEのブログですが
教室だけでなく家で焼いたパン・スィーツやおうちごはんなども
紹介させていただきます!


ミルクとココアの2色ブレッド

皆さん、こんばんは!

作日、素敵な女性との再会がありました。
そして、もちろんお土産は我が家のパンです!

出会った頃の彼女は
「パンは、白くふわふわした生地しかイヤ」
「ワインは酸っぱいからイヤ」
夕食代わりにお菓子をひと袋食べる!という無謀な日々。

歳月は流れ、ある日の
DEAN&DELUCAの試食会に現れた彼女は
ワイングラスを片手にケークサレをつまむ
大人の女性に成長していました。
もちろん、メイン料理をパクつきながら
茶色い生地のカンパーニュ!も食べてましたね。

ほどなく、彼氏ができたと紹介され
海辺の瀟洒なレストランにみんなで出向き
生のひじきや海藻たっぷりの野菜サラダを食べながら
食のバランスの重要性を語れるようになった頃
彼女は、めでたくゴールイン!
ガーデンウェディングで見せた嬉しそうな笑顔は、今も忘れません。

そんな彼女も今や母親となり立派に暮らし
朝から晩まで大活躍。
そして、子供のためにと食と向き合う日々です。

そんな頑張りにエールを込めて
迷わずあえての『ふわふわパン』を焼きました。

出会った頃からの変わらぬ感謝を伝えるために。

GRACEは、『感謝』を意味する言葉。
これからも、パンで感謝を伝えていければ嬉しいです。

◇レシピ
・キタノカオリ(北海道産)
・ココア(オランダ産)
・牛乳(北海道産)
・明治無塩発酵バター
・レーズン酵母
・きび砂糖(沖縄産)
・藻塩(佐渡産)

2色ブレッド


自家製酵母パン教室GRACE




にほんブログ村