体が固いという人の中に

前屈が苦手・・・

という人が多い。


手が下につかないから・・・

やるのも恥ずかしい・・・と。


別に恥ずかしくは無いけど

やらないとますます固くなりまっせ。

___


できないのには原因がある。

前屈のやり方を知らない・・人が多い。

「やり方」とは、

前屈をするときの体の使い方。

なんじゃそれ?

あんなのに体の使い方も何もあるんかい?

あるんすよーーー!



簡単に言えば、

まず、膝を伸ばしきらない。

体の重心を、後ろすぎるところに持っていかない

そして、股関節から曲げる。

よくわからない人は

ご連絡ください(笑)

___

昨日も、

最初は

床上15センチだった指先が

帰る頃には

手のひらが床にぺったり着き・・・☆☆☆


本人はもちろんびっくり!





いや、やり方を知らなかっただけって!

そういうことは多いよ。