7月かなり放置プレーしてました。


昨年、伊勢丹新宿店屋上にて行われ好評だった丸山敬太さんプロデュースの「おしゃれ盆踊り」、今年も行ってきました。


昨年同様、DJ PELLYさん曲進行、司会MEGUMIさんで進行し…
今年は従来の踊りは、収録有ったため少なかった感じがします。
歌のゲストに野宮真貴さんを迎えて「東京は夜の7時」盆踊りver、今年は「スウィート ソウル レビュー」も盆踊りアレンジされ、隣町二丁目からジンコさんが振りを担当し疲労、皆で踊りました。今回は事前に横山剣さん登場もあり凄い人でしたが…
野宮さんが8月末に、横山さんが今月アルバムを出されると言うことで、客演した楽曲をそれぞれ披露。

配信中継後、アンコール代わりに再登場し、野宮さんの2曲の盆踊りver.を歌い、踊って会は終了しました…

******************
翌日、タワーレコード新宿店では、坂本美雨with cantusのミニライブが…

見事、寝坊しました。

最後一曲だけ聞けましたが…

記録用撮影で、ご厚意で撮影okに。
特典会だけは参加できました…

******************
此方は閉店巡り。8月6日に改築による休業をする渋谷パルコにも行けました…

著名人の方々が宣材提供するなか、全盛期に広告等でイラストレーションを提供された「山口はるみ」さんの展覧会も行われていました。

西武百貨店でもビジュアルで他方使用されていたので、地方でも記憶あるかたもおられるかと思います…

グランバサール前は、一部店舗ではスーパーバザール名義でやられていたそう…

次展示は、渋谷を題材に各著名人が提供された展示に…

小沢健二さんは過去作品から、スカパラは今回用Tシャツも出され販売してました。
******************
此方はニューオープン巡り。27日に東京駅グランスタ丸ノ内第一期開業がありました。


今回は、今までなかったコスメなどの雑貨を充実させた開業でした。



時間的な問題で、半分しか見てこられず…

続きは二期開業、もしくは御自身で現地に行ってください。
******************
ライブ巡りに戻ります。

Tokyo art flow00が二子玉川の駅周辺施設等で行われて、坂本美雨with cantusが参加したので、今度こそは!!ばかりに行ってきました。
商用発表しているカバー曲で、順番変えて午前は玉川高島屋SCにて、夕方はライズにて披露。

ライズでは、子供たちとの合唱をする楽曲2曲もあり、冒頭は子馬を連れての登場で、残念ながら子馬は登壇出来ませんでしたが、激暑が落ち着き涼しくなった時間に、よい風が吹いたと感じました。


Tokyo art flowについては、今度話題にし直します。
当日は、渋谷でnegiccoちゃんたちもライブしてましたが、残念ながら…
今度は国際フォーラムhall Aでやってね♪
同じく渋谷パルコでは、最後のシブカル祭として南波志帆さんが登場するので、見に行きました。

negiccoちゃんたちはNHKホールだったので、殆ど事前購入したグッズ身に付けた方々が観に来られてました。
南波志帆さんも同じレーベルですが、ミニライブなので最新作から数曲披露してました。

冒頭、小道具の電話に出る振りをしてましたが…
当人いわく「バルコッコ」とのことで、シブカル祭も常連だったので、クイーンとまで称されたそうです。

*******************

今までブロフィールとして画像掲載してませんでしたが、投稿は前日になりますが8月1日にインスタグラム一年迎えるに辺り、掲載することにしました。
羽賀翔一さん画です。
これは今年ゴールデンウィーク中、都内ブックス タマ武蔵小山店にて処女作であり既刊「ケシゴムライフ」記念サイン会にて先着で似顔絵描いてくれる会があったので、購入し書いてもらったものです。
※口頭にてSNS使用許可貰ってますが、本名で頂いたことや、丸形枠配置考慮で一部加工しています。

今後とも宜しくお願いします。