タワーレコードにて行われたインストアイベントに行ってきました。

20410418@渋谷タワレコ

地下CUTUP studioでNegiccoちゃん達のシングル「トリプルwonder land」発売インストアツアー3日目だったのですが…

トリプル!WONDERLAND 初回限定盤A(CD+MV 収録DVD 付)/Negicco
¥1,620/Amazon.co.jp

トリプル!WONDERLAND 初回限定盤B(CD+LIVE収録DVD 付)/Negicco

¥2,700/Amazon.co.jp

トリプル!WONDERLAND 初回限定盤C(CD+REMIX収録CD 付)/Negicco

¥1,620/Amazon.co.jp
トリプル!WONDERLAND [Analog]/Negicco
¥1,620/Amazon.co.jp

トリプル!WONDERLAND 通常盤/Negicco

¥1,080/Amazon.co.jp


回重ねる毎に、盛り上がりかたが凄くなりすぎ!
今回は、少し引き気味で参加しました。
ステージMCでは…

「バキューン!!」

で、客が撃たれる御約束返しが。
でも、正味30分のステージは楽しく、彼女達からも活気を貰えた会でした。
チェキ会では、様々なポージング対応していて…
アナログジャケ写等で使っていた、赤い新潟旗を持って貰って撮影して貰って…
Mcで杉作J 太郎さんのイベント開催紹介あって、地下から8階に。
トラック野郎をトークショーが繰り広げられていましたが…

「次の日フル〇ンで…」

の件から聞いていたので、脈略無い感じでしたが…
徳島で仕事の時に、30kmの距離感なく予定組んだから滞在1時間30分しかなく、次の仕事あったから飛行機のじかんずらせないと言う説明をタクシー運転手にしたところ…
時速*****位で走って…
しかも、信号赤だったのが通過直前で青に変わって…
車、降りた直後、(スタッフの)手の震え止まんない…
あれは、腕前!?神業!?
と、運転手ネタで締めくくった会でした。


トラック野郎 浪漫アルバム (一般書)/杉作 J太郎
¥1,944/Amazon.co.jp


そのあと、4Fやけのはらさんのリミックスベスト発売トークショー観て…


SELF-PORTRAIT/やけのはら
¥2,484/Amazon.co.jp

こっちは、マッシュアップの件から聞き始めてましたが、精通した著名人の曲聞いて解説され、2many Djsからtofubeatsまで様々な曲と共にマッシュアップ(複数の楽曲を構成し直して一曲にしたもの。法律的にグレー)について勉強になりました!!

な、夜でした…

20140419@新宿タワレコ

坂本美雨さんのアルバム「waving flags」発売イベントとして、今回の楽曲プロデューサー蓮沼執太氏を迎えてバンド構成で行われました。


Waving Flags(ALBUM+DVD) (初回生産限定盤)/坂本美雨
¥3,240/Amazon.co.jp

Waving Flags/坂本美雨
通常盤¥2,808/Amazon.co.jp


アートワークも伊藤ガビン氏に変わり、曲風でも、テーマである「おまじない」以上に聞いていて、美雨さんのシアワセ♪心境の変化感じる作品だったのですが…
今回からのアー写(詳しくはナタリーで )衣装でジャケ写で使われた旗を持って登場し…
Waving flags、=(イコール)、やくそく、ドア。
Mcでは、蓮沼さんのライブ観ていた美雨さんが混ざりたい…
思っていたら、蓮沼さんからのTwitterメールでピアノだけの音源を送ってくれたきっかけで、その音源は寝起きに弾いたもの(商品にしても良い出来)だそうでしたが…

教室で美雨さんが生徒で自分が黒板に五線譜書いてピアノを弾く…

と言う夢を蓮沼さんが観てのエピソードを披露する横で…

(またまた!?もう…)今時のコンパでも言わない事を…
と、今回ベースで参加した村田シゲ。
結構。早くからMCについてダメ出ししてましたが…

詳しくはナタリーで …」
コメントした美雨さんに対し、コールアンドレスポンスに対して大雑把過ぎる感想をシゲ氏が述べたら…

「基本、雑な人」

と。最近、ゲッターズ氏に言われたエピソードが早々に。ライブや企画(スタッフも初耳)案も披露された会でもありました。