シガーソケット増設 | ニンジャカスタム日記+

ニンジャカスタム日記+

GPZ900Rのちょっとしたこと書いていきまつ(w

ケータイとスマホの2台持ちで運用していて
電話とメールは従来型ケータイで
web閲覧のパケット通信系はスマホにしてます。

イイトコどりの運用なのですが
スマホちゃんはバッテリーが持たないのが難点で
仕事やクルマの時は充電することできるのですが
バイクだとコンセントもないしバッテリー節約のために
使わないとか本末転倒な感じでした(笑)

まあバイクだと運転中じゃなくて信号待ちや
渋滞の時にスマホってのも難しいですが^^;
あとグローブしてるとタッチパネルきかないとかね(;´Д`)

なんで走行中だけども充電できるようにと
テールカウル内にシガーソケットを増設してみました。

ニンジャカスタム日記+
両端はカー用品店にて
中3つは100均にて

ニンジャカスタム日記+
2連ソケットなのはメス1連が730円でこの2連は399円だったので^^;

ニンジャカスタム日記+
シガーソケットは切断します!

ニンジャカスタム日記+
でもって3極カプラーでテールランプ線に割り込みコネクタを作ります。

ニンジャカスタム日記+
無事赤い充電中ランプ点灯です(^^ゞ

これでバイクでもスマホバッテリーの心配いらないですね(笑)