ニンジャカスタム日記+

GPZ900Rのちょっとしたこと書いていきまつ(w


テーマ:
ロードライダーフェスタ2016 その2です。


ニンジャにダエグエンジンとか
ダエグエンジンでキャブ仕様とかありますが
ニンジャエンジンにインジェクションってのはお初ではないかと?

TOTのZERO-1にエントリー検討中ですが
レギュレーションではインジェクンション化については
グレーで微妙だそうです(;´Д`)


サンクチュアリのRCM-001です。


そのサンクチュアリの誠太郎メカが担当したZ用オリジナルフレーム。
このフレームはイチから作ったZ用で17インチに最適化した
ディメンションです。

いろいろお話を聞かせてもらいました(^^)


ドレミコレクションのブースではゼファー750改FX仕様に試乗(^^;
角Zもかっこいいです!


と、あちこち見てたら15時近くになってまして
天気予報だと夜は降るらしいのでそろそろ撤収です。


トラブルなくと言いたかったのですが
リアキャリパーのトルクロッドのボルトが吹っ飛んでいました(^^;
軽く踏んだだけなので致命的なダメージはなくタイラップで
応急処置です。


常磐道上り守谷で一服
交通機動隊の人がいますが
この日は要人が常磐道を通るので
その間通行止めになるそうです。
要人警備で警察関係車がたくさんいました。


守谷も出口側は閑散としてていいですよ。


リアキャリパー踏まないよう無事到着でガソリン補給です。

という感じでロードライダーフェスタ行ってきました。
物販、デモ車、展示 撮影会と楽しめて
駐輪場でのバイクモーターショーも面白かったです。

また来年も楽しみです!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6/12(日)筑波サーキットコース1000で行われた
ロードライダーフェスタ2016に行ってきました。
一週間くらい早く梅雨入りした感じで毎日
天気予報を見て決断は前日(^^;


首都高速用賀パーキングエリアに集合


続いて常磐道守谷サービスエリアでも集合。


まずはグッドルッキン撮影会に並びます。
昨年は台数多くてかなり待ちましたが
今年は出遅れて会場入りしたせいか意外と早く順番回ってきました(^^)


Tさん


Wさん


Sさん


駐輪場でいやらしいニンジャを見つけたので本人不在を確認したうえで
いろいろ加工しておきましたw


撮影会が終わるとブース巡りです。
WithMeのCB1100改F仕様です。
ホイールは純正ですがFBの裏コムスターっぽいですね。


TOTでもお馴染みのK-FACTORYです。
ニンジャエンジンにインジェクションのデモ車(奥)です。
まだ未完成ではありますが今後に期待ですね!


ブースにはアシダのクセにの芦田選手です。

この後ダエグでデモ走行したそうですが
ウチラは知らなくて昼飯食べてました(笑)

続く~


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年仕様完成記念撮影会です(^^)







以上!(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年仕様 説明編です



フロントブレーキホース 
スウェッジライン ステンフィッティング ブラックコーティングホース
フォーク長が短くなったので合わせてショート化
たるみが自然になってまとまりよくなりました。

フロントホイール
TWM 3.5J✕17 ZZR1100D用
ダンロップ GPR-300 120/70-17
サンスター レーシングディスク 320Φ フラットワッシャー仕様


ナイトロレーシング
カーボンフロントフェンダー レーシングタイプ
カーボン地を純正カラーへペイント。
カーボンの面影なし!(笑)



セパハン専用 ステムトリプルキット
アンダーブラケットは3本締め
ニンジャはセパハンですよ!


ロックハート スモークスクリーン
純正形状です。
ショートもいいんだけどやはり純正形状の方が好きですね。


ウインカー
M-MAX クリヤウインカーレンズ



メーター
タコメーター Defiタコメーター黒文字盤埋め込み
スピードメーター ワンオフパネル
デジタル電圧計埋め込み
アクティブ デュアルテンプメーター


マスタータンク
NinjaH2純正 マスターシリンダータンク


リアホイール
TWM 6.0J✕17
ダンロップ GPR-300 190/50-17
ZZR1100D純正リヤディスク 


チェーン 
RK GV520X-XW 110L
スプロケット
ISA マルケジーニType-A 43T

スイングアームが純正長になったので
チェーンも110Lで足りるようになりました。
チェーン引きの位置も半分より前になったので
見た目がスッキリしました(^^)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
というわけで2016年仕様完成しました\(^o^)/
引っ越しの関係でとりかかりが遅かったのですが
2015年の秋ごろから地味に仕込んでいたものもあったのでした(^^)


全体像はこんな感じで2014っぽいですな(;´Д`)
ホイールがゴールド、スイングアームがウイリーであとは見た感じ同じです(;´Д`)


シェイクダウンはいつもの箱根の大観山
この日は富士山くっきりでしたが
気温低めの風強目でトイレだけ済ませてすぐ下山(;´Д`)


帰りの西湘下りパーキングでドカのパニガーレとむーちゃんに遭遇(^^)
最新型のバイクは何もかもがニンジャを上回る、そうです(苦笑)


さらにナップス横浜店へパトロール
似た色のニンジャがありました(^^)

シェイクダウンですが汁漏れ、異音なく
無事戻ってこれました。

帰宅してからは汚れのふき取りとチェーンのメンテをしました(^^)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年仕様 絶賛開催中です(^^)


今回外装がA12の赤/グレーに戻ります。
テールランプは仏壇仕様から変更です。
これはLED64発という後続車目くらまし攻撃仕様です(^^;

LEDテールはほとんどが反射させるために基盤をシルバーとか
メッキシート貼って明るくなるようにしてます。

それを見ると未使用時にも光って見えるんです。
あとキラキラし過ぎな気もするので基盤をつや消しブラック塗装してみました。
うまくいけばダークレッドっぽくなる予定(笑)


ちょっと黒っぽい?


上が LEDテールブラック基盤仕様
下が 純正電球テール反射鏡仕様
比べると黒っぽいけど単独だとわからんだろうな(;´Д`)


ウインカーレンズもクリヤウインカーレンズに変更です


リヤも同じくクリヤウインカーレンズです(^^)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年仕様 絶賛開催中です(^^)
スプロケ変えたらチェーンもね!
ということで520チェーンコンバートです。


今回チェーンのカットにインパクトレンチ使ってみました。
一瞬です(笑)
もっと早くやればよかった(笑)


チェーンはRK GV520X-XW
1000cc対応です。
この排気量制限ってのがいまいちわかりません。
おそらく車重で大雑把に分けてるんだろうけど
僕の1000ccは130PS 210kg
最新SSは1000ccで170PS 180kg
バルカン900だと 900cc  41ps 280kg
排気量で区切っても車重も馬力も
バラバラだけど一番わかり易い基準なのかもね(^^;


フロントスプロケ周りが汚れています。


この時ばかりと洗浄


特注 520コンバートスプロケット
530用を切削してもらいました。


左 530  右 520
薄々ですね(^^)


削ったまんまだと錆びそうなので
AZの黒染スプレーでブラック化


きれいに塗れたので市販品のようです(笑)


チェーンをカシメて


余分なグリスを拭きとって完成です(^^)


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年仕様 絶賛開催中です(^^)


シャンパンメタリック塗装済Rホイール
6.0J×17です。
Rスプロケは40Tと超ロングなので要交換です(^^;


TWMホイールはマルケジーニのType-Aと同じピッチです。
歯数はセミロングの43T


特にドラマもなく無事装着


リヤディスクはZZR1100D用なので250Φ 4穴
こだわりの純正ディスクです。
社外のリヤディスクはインナーが欠けてるというか
つながっていないというか 丸くないですよね?
軽量化のためなんだろうけどなんかスッカスカで
ハブとかディスクブラケットが丸見えでいまいち好きになれんですな(;´Д`)


リヤタイヤはフロントと同じく
ダンロップ GPR-300 190/50-17 です。

丸っこいプロファイルのせいかふっとく見えます(^o^)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年仕様 絶賛開催中です(^^)


2016年仕様の目玉商品
TWMアルミ3本スポークホイールです。
最近3本スポークホイール見なくなりましたね(;´Д`)
アル鍛、マグ鍛系の削りホイール全盛なので
鋳物の3本は重量、剛性とかでダメなんですかね(;´Д`)

個人的には3本スポークがかっこいいと思います•̀.̫•́✧


まずは古タイヤを外します。


取れました


ダンロップのツーリングタイヤ
GPR-300 120/70-17


片面はニュルッと入ります
回転方向だけ注意しましょう!


フロントはさくっと組めますね(^^)


CARLAS ラバースプレー ゴールドです。
これは乾くと皮膜がはがせるそうで
下地に使ってみようと思います。


タイヤ全体をガムテープでマスキング


ラバースプレー塗装後
ゴールドなんで正解って言えば正解なのですが
希望の色合いとはちょっと、いやかなり違います。


トヨタ純正 シャンパンメタリックを上塗りでいい感じになりました。
あっリヤタイヤはムチャ固くて苦労したので画像一切無しです(;´Д`)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年仕様 絶賛開催中です(^^)


ナイトロレーシングの天吊りフェンダーレーシングタイプです(^^)


カーボン地を惜しげも無くプラサフしてしまいます(;´Д`)


上塗りはデイトナのカワサキ純正ファイアークラッカーレッド。
仕上げはコンパウンドのみでゆず肌仕上げで純正塗装と合わせます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。