演奏会を終えて@keita | 蒲郡フィルハーモニー ヴァイオリンのページ(別館)

演奏会を終えて@keita

2ndヴァイオリンの、三浦です。
演奏会お疲れ様でした♪

6月の終わりに蒲フィルに初めて行かせていただき、今回蒲フィルとして初めての演奏会を無事に終えることができたのですが、いろいろな面で反省を残す演奏会となりましたあせる

一番はやっぱり、あんな難しい曲なのに、あまり練習に(特に後半)参加できなかったこと。特にカルミナは、どうしても自分の音符どうこうより、合わせるほうが難しい曲だと思うので、演奏会前は焦りました。特に1部の踊りのところとか…前のお二人をずっと見ながらついていったような本番だったと思います。
学生の時はあんな変拍子の曲とかやったことなかったので、初めて見たときはアタマから湯気が出そうになりましたけど(笑)なんとか皆さんと一緒に“終われた”のは、本当に一緒に弾いてくださったみなさんのおかげだと思います。

本番も、特に豊川の本番はそんないろんな不安を抱えながらの本番だったので自分のことで精一杯でした。でも、蒲郡の方は、2日目ということもあって、途中からだんだんと楽しくなってきて、終曲に入る前の持続音の箇所で、あぁもう終わっちゃうんだなぁって、そう思いました。

次回はブルックナー、そして自分にとっては思い出のエグモントです。しかも、トップサイドショック!
学生オケの時ですらトップサイド行かなかったのに、こんなところで出ていいのか、自分!という気持ちですが、あさこ先生にご迷惑をおかけしないように精一杯頑張ろうと思います。まぁ、初練習今からなんですけどね!
ということで、行ってきます、次の演奏会に向けて。改めまして、1stヴァイオリンの三浦です。宜しくお願いいたします。