演奏会を終えて@なかせ | 蒲郡フィルハーモニー ヴァイオリンのページ(別館)

演奏会を終えて@なかせ

前日の夜も入れたら3日間の長丁場、皆様ホントにお疲れさまでした!
でも、公演は楽しかったですね。
普段の定期演奏会とは一味違って、カルメンや第九の時もそうだったけど、大勢の人と一緒に演奏できるというのは格別の感動があります。
またこんな演奏会を経験できたらいいですねえ。

♪練習は大変だったなあ。。。
レ・プレは細かいパッセージも多いし、きれいに歌うところもあるし、技術的にはかなり(体裁よく言えば(^_^;))勉強させてもらいました。
カルミナの方はレ・プレより譜面ズラは受け入れやすいんだけど、変拍子だったり歌い手さんの呼吸に合わせなければならなかったりでこちらもだいぶ苦労しました。

▼いつものことながら半年間の練習中お隣さんにはヤバイ音を発散させて迷惑をおかけしましたが嫌な顔一つせず(んっ?二三度はされたような・・・)みんなを引っ張っていってくれてありがとうございました。

さて、次はブルックナーですね。
パートの入れ替えもあり、事情でお休みされる人もありで大変ですが頑張りましょう!!
その前に、
新年会(忘年会?)の大成功を!!!