今日は朝から雨がしとしと。。。涙

緑が喜んでる感じ上げ上げ

サロンの小さなジャングルも元気いっぱいおんぷ




さてさてこれから、アロマタッチで使用するオイルたちを順を追ってご紹介していこうと思います翼きらきら

振り返ってみれば、そういう記事を全然書いていなかったですもんねあせる

こんなに素敵なオイルたちなのに~

ごめんね~

ってことで、まず今日はこちらのオイルから。。。


アロマタッチで背中に垂らす1本目のオイル、『アースリズム』ですラブラブ

個人的に、私はこのオイルが大好きドキドキ

セルフマッサージの際は、よくこのオイルを使います。
甘いような、スーッとするような、深く落ち着く香りで、こころとからだのバランスをやさしく整えてくれます。

中枢神経(物事を考えたり指令を出したりする神経、すなわち脳と脊髄のこと)を落ち着かせることを目的にブレンドされたやすらぎのブレンドオイルです。


中枢神経を落ち着かせるやすらぎのブレンドオイル
~アースリズム~

◆こころとかだらへの作用
 ●緊張をほぐす
 ●鎮痛作用
 ●ストレス解消
 ●情緒を安定させる
 ●不安を和らげる


スプルース(トウヒ)。。。マツ科の針葉樹。
血液の汚れを取り除いて血流をよくする作用があり、からだ全体の循環をよくしてバランスを整えてくれます。
また、痛みを和らげ、気管を拡張して呼吸を促すのに使われてきました。
瞑想などにもぴったり。
中枢神経を落ち着かせ、心身をリラックスさせます。

ブルータンジー。。。モロッコカモミールとも呼ばれ、独特な青色をしています。
温かく甘い香りで体をリラックスさせ、神経の緊張やストレスを和らげてくれます。
また肝臓の浄化作用があり、リンパ系を鎮静することによってイライラを鎮めてくれます。
最近の研究で、抗酸化作用、抗炎症作用、抗腫瘍作用などがあり、体内の数々の細胞の働きを活性化させる「アピゲニン」という成分を含んでいることがわかりました。
これは抗アレルギー物質としての可能性も期待されている成分です。

ローズウッド。。。鮮やかな赤い色をした常緑樹。
甘くて落ち着くローズのような香りで、感情を落ち着かせ、心身のストレスを解消していくことで、沈静状態やリラックス状態へと導いてくれます。

フランキンセンス。。。樹木から採れるゴム状の樹脂を蒸留してオイルがつくられます。
古代から治療に使われていたオイルで、脳の松果体と下垂体に酸素を供給する「セスキテルペン」という化合物を含んでおり、聖なる芳香のひとつとされています。
感覚機能のバランスを整える、感情を落ち着かせる、筋肉をリラックスさせる、免疫系を刺激、意識を覚醒させる、身体組織をサポートする、気分を転換させる、などの様々な有効性を発揮します。


スプルースって、マツ科の針葉樹なんですね。
アースリズムのスーッとした森のような香りはこれからきてるんですね~。

甘い香りは、ブルータンジーやローズウッドから、

神秘的な魅力を感じるのはフランキンセンスから。。。

ん~~~なるほど~~~ラブ

深みのある青色のオイルで

とっても落ち着くいい香りドキドキ

香水代わりにも使えますはーと


アロマタッチでは、1番最初にこのアースリズムを仙骨から背骨に沿って垂らしていき、
それを背骨全体にやさしいタッチで浸透させていきます。
精神を落ち着け、こころとからだのバランスを整えるステップです。

それからハートチャクラを整え、エネルギー調整をしていきます。

それは、ちょっとした神聖な儀式のよう。。。

この時点から、こころとからだの深い瞑想状態への準備が始まります。。。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○




ただいま、お得なアロマタッチdayモニターさん募集中ビックリマーク

ベルアロマタッチday(ヒマラヤ岩塩プレゼントラブラブ

15日(木) 10:30~ 15:00~ 19:30~
20日(火) 10:30~ 15:00~ 
25日(日) 10:30~ 15:00~ 19:30~
30日(金) 10:30~ 15:00~ 19:30~


15・20・25・30日のみ限定
★基本のアロマタッチ(50分)…5000yen→4000yen

精油の力を最大限に活かした基本のアロマタッチセッション。
仙骨を中心に8種類の精油を順番に背中に垂らし、それをやさしいタッチのマッサージでからだに浸透させていきます。
足裏の施術もあります。
不思議な感覚のぜいたくなセッションです。


※妊娠中、授乳中、通院中、治療中、アトピーをお持ちの方など、お受けいただけない場合がございますことをご了承くださいしょぼん

※男性のお客さまは、サッキーと面識のある方、もしくはご紹介者のある方に限らせていただいております。

※場所は、サッキーのサロン『てのひらほっとナビ♡』(福岡市営地下鉄空港線室見駅周辺)にて。

※上記4日間11枠よりご都合の良い日時をお選びのうえ、お申し込みください。



お申し込みはこちらからやじるしお申し込みフォーム



ベル5月の個人セッション受付日程表とメニューはこちら⇒★