アパートの前の雪が凍って危ないって、アパートの管理会社に電話したら、止んですぐに雪かきしないからだって言われた。

入居者がやるのが当たり前だ、みたいな言われ方。

凍るまでほっといたこっちが悪いみたいな言われよう。

消費者相談センターに電話したら、普通は管理会社がやるらしい。

階段も凍って危ないって言ったら、粗大ゴミがあるからついでに見に行かせるって。

という訳で自分が雪かきすることに。

1メートル幅で10メートルくらいをやりました。なんと三時間かかりました。
腰も痛いし、損な役回りだな。

見に来た管理会社の人が初老の人で良い人だったのがせめてもの救い。

あと市役所に電話して、道が凍って困っていると言ったら、見に来るって、早く来ないかな。

まだダメージ回復中、体力の低下が著しい。
うつ病になる前から、筋トレは止めちゃったし、走っているくらいじゃ身体全体の体力は保てない。
筋トレはやる気無し。
筋トレだけじゃないけど(-_-;)