こんばんは。
ごーです。
 
今日はコバの起業支援スクールと並行して通っている
心ほどけるセクシュアリティースクールの4回目でした。
 
今日のテーマはパートナーシップ。
私が一番一番いちばーーーん聞きたかったテーマ。
 
いつも恋愛がうまくいかず、結婚したいのにできていない私。
これまでの恋愛も、束縛されたり、浮気されたり、二股かけられたり、相手に結婚願望が全く無かったり・・・
典型的なダメンズメーカー
 
心のこと、勉強していくうちに、
「ダメンズを作っているのは自分」ということは理解できたし
「今を大切にして、相手と自分を信じて、コントロールしようとしない」という事も知ってた。
 
でも、
コントロールしたくないけど、不安で見張ってしまうのよーーー
どうすればいいのーーー??
どうやったら自分を、相手を信じられるの??
くるしいよーーー
ってなってました・・・チーンチーンチーン
 
だから今日のテーマ、すごく楽しみにしてた。
 
講師は心屋塾の超人気講師、あっこさんカナヘイハート
優しくてキレイでふんわりしてて素敵カナヘイきらきら
 

 
そして、やっぱり今日の内容もすごかった。
 
最後に聞いたパートナーが私に
してくれる愛
されてくれる愛
の話。
 
してくれる愛は、わかりやすいし直接的だから
これをいっぱいしてもらえると愛されてるって感じる。
 
でも逆に相手に何かしてもらうことだから、
関係性が長くなって、少なくなってくると不安になる(たとえば連絡とか)。
だからもっともっと欲しくなる。
不安になるから見張りたくなる。
変な妄想してしまう。
なんでくれないの?って疑ってしまう。
 
させてくれる愛
相手が自分に自由に泳がせてくれているもの。
セミナーに行かせてくれる(お金をだしてくれるとかそういう事じゃなくて)
怒らせてくれる、泣かせてくれるとか。
 
それは相手がもっている器がすでにそこにあるから
自分はその中でどう動くかを自分軸で決められる。
 
一見幸せじゃないように見えても、相手に安心して自分のダメなところを
さらけ出させてくれている。
 
これを聞いて、彼とのやり取りを思い出したら、
私が今まで「冷たい!」「愛されてない!」と感じていたことが、
「あれは愛だったんだなー」と気づく出来事がいくつもあった。
 
これが根っこになかったから、
無理に信じようとしても、信じられなかったんだな、私。
なんかすごくすごく腑に落ちた。
 
こんど不安になったら、見張るんじゃなくて
させてくれてる愛をさがしてみようつながるうさぎ
 
あっこさん、ありがとうございましたラブ
 
 
そういえばいつもワークで思うんだけど
人のろけ話聞くのって、幸せな気持ちになるね音譜
 
普段友達の前とか、あまりおおっぴらにのろけたりできない場面が多そうだから、
「みんなで思う存分のろけよう」っていうお茶会とかやったら楽しそうラブラブ
 
そして、同期みんな、ほんとに美しい~。
なんか回を追うごとにどんどんキレイになっていってる気がする。

思い切って受講してよかったなカナヘイうさぎ
 
そして、念願のぐりちゃんとラブ
うれしーいカナヘイハート


あと2回で終わるの寂しいな・・・ぐすん