AION:ジケルの魔族でした。 | 25時の住人faruさん。

25時の住人faruさん。

AION元ジケル魔族のへっぽこキュア。現在大湊の提督。
日常とかゲームとか色々。

右の下まぶた辺りがピクピクしてイライラする日々のfaruです。お久しぶりです。

AION鯖統合ってことで、ジケル鯖最後の日&ティアマト鯖最初の要塞戦というお祭り騒ぎに乗っかりたいと思って、二日間100円課金してINしてみました。
あ、でもその3日前くらいに、ジケルでの自分と、レギの色々を撮影しておこうとか思って100円INしたんだけどね・・・。
思えばその判断が、7日8日の二日間のために200円の課金をするかしないかという岐路になるだなんて、そのとき思いもしなかった。
おかげさまで、復帰キャンペーンから見事に洩れていたのはワシだよ。

でもって、ちょうど仕事もなかったから、その二日間は楽しく満喫したわけですよ。
で、ツイッターで色々書いてもよかったんだけど、ちょっとめんどかったんですよ。
(v╹ω╹)v!!そうだ、ブログに書いちゃえばいいじゃん!! ずっとほったからかしだったけど!!
って思い立って、ブログ書こうと思ったワシに立ちふさがったのが「IDとパスワード」
そう、ワシは自分のブログのIDとパスを綺麗さっぱり忘却の彼方にしてしまったんですね。
忘れっぽい性格なのは自覚しているので、ネットに関する事は大体手持ちのノートにメモしてあるんですが、なぜかFC2ブログに関しては、ページの隅っこにIDがぽつんと記入してあっただけ。
自分が使うであろう、ありとあらゆるPassを入力するも不正解。
AIONのサブ垢、AION以外のゲームやらサービスのあれこれを入力しても不正解。
更に使用したメアドはフリーメールのどれかを使ったんだろうな・・・ってことしかわからない。

なのでワシはあきらめた。

そしてなぜかAIONを始める前、もう5年くらい前に完美をやっていた時代のブログのIDとPassは記憶していたので、コレを使うことにしました。

過去記事は、一応NCのやつは残ってるっていうか、あの「公式リニューアルに伴いブログ消えましたよ事件」の後にサルベされて残ってますけど、
いかんせんNCユーザーであっても、探す労力を使う気になれない仕様なのはどうにかならんもんかね。

ま、いいや。またぼつぼつココでやるさ。

とはいっても、もうMMOは休止状態。
主に遊んでいるのは艦これになるんですが、これも最近はほとんど触れていません。
ちょっと忙しいのが続いていて、ある程度の時間が取れてもすぐに他のことができる状態」でいられたほうがいい。
そういった意味でも、艦これは遊びやすいゲームではあるんだけど、やり始めるとつい、熱中しちゃうw
なので最近は1時間くらい余裕できたら、本を読むかDVDで映画見るか・・・ですね。
映画も半分ずつ、今日と明日に分けて観る~とかいう事も多いですw

だから多分、このブログも、日々の事+本とかDVDとか+ゲームって内容になりそう。

たまに「ふぁるおっさん、どうしてっかなぁ」って思ったら覗いてやってください。