モックパパの子ども木工教室終了‼️ | TAKIMOKKU〜週末オープンの小さな木工雑貨屋

TAKIMOKKU〜週末オープンの小さな木工雑貨屋

納屋の小さな店で土日オープンの木工雑貨店です。店のこと、オーダーのこと、キャンプのこと。TAKIMOKKUの楽しいことの綴りです。

前夜の恒例地元の打ち上げ花火で流しそうめんだった庭で、モックパパの子ども木工教室開催です!!
{DB852045-1B1E-42BA-B04E-A08DF677286D}

予め①〜③の中から選んで頂き、①〜②は、釘打ちで制作していきますウインクお父さん頼もしいですラブ
{B1F6F52C-DB51-49F0-B904-CF859A15E3E5}

お子さんには金づちと釘打ち作業が人気ですウインク
{333F2E01-22A8-471D-ABCA-1CD7AFFAA4B8}

組み立て作業までの為、塗り作業は御自宅でウインク

手が空くとこうやって遊ぶお子さん多数でした爆笑
{1BFA7F37-8E6C-4438-9999-B1190E159D61}

③は貯金箱制作ですキラキラこちらは夏休みの課題にもあるので、人気でしたキラキラ
前日までに絵を描いてきて頂き、そこからモックパパがキットを作るので、なかなか準備が大変な作業でもありますウインク、絵を見て更にびっくり‼️もあります爆笑
素敵にできそうな木材のイメージしたものや
{814E2C9D-9031-4060-870A-D1AF595E5BD3}


ほんとに⁉️って言うような
笑い泣き
{059039AE-8BF0-4EB3-9FDB-A391B487E718}

お金入るかな笑い泣きフルネームみたいな爆笑
{503914B7-CE59-4398-88AB-3B0C0F8CABDE}

こういう夢の世界のようなのもキラキラ
{C00DB391-1DD2-4FE9-9C7E-E57020BD6EDD}

モックパパどうするんでしょうかアセアセキラキラキラキラ

糸ノコ使いでお見事グッうずまき
{DB467039-ACB0-4003-BB74-54CA30A7A841}
子どもたちは①〜②同様に釘打ち作業です❗️
クワガタは太い木に蝶番で付けていましたラブ
{A861A2DA-ACF7-4EC6-99ED-780B8BD7B899}

お家でペイント作業をしたらまた更に素敵になると思いますウインク
もしかしたら賞がもらえるかもラブと、期待が膨らむ子どもたちに、「ハワイ旅行の景品が貰えたらモックパパも一緒に連れて行ってもらわないと爆笑
という発言に、子どもたちは更なる期待でハワイ気分になってるであろうな様子やしの木ハイビスカス

夏休み課題の貯金箱、金賞は実際は何でしょうか…!?

お家で仕上げた完成画像を頂いたり、木工教室でのことを作文に書いてくれたものを見せて頂いたりで、モックパパも、とっても嬉しそうでしたラブ疲れが吹っ飛びますねウインク
ハワイ旅行がなくても大丈夫👌
たくさんの皆さん、暑い中ご参加ありがとうございました!!