消しゴムはんこWS vol2 | TAKIMOKKU〜週末オープンの小さな木工雑貨屋

TAKIMOKKU〜週末オープンの小さな木工雑貨屋

納屋の小さな店で土日オープンの木工雑貨店です。店のこと、オーダーのこと、キャンプのこと。TAKIMOKKUの楽しいことの綴りです。

募集もあえてしないまま1月に続き、2回目の「モジャとメガネ」の加藤さんの大好評ワークショップの開催でした
{8E6B5D56-E859-4314-8BD1-F526A7C733A6}
左側のTAKIMOKKUはんこは、ともべマルシェ立ち上げの頃、加藤さんがデザインして作って頂いたものです。木や屋根のイメージを入れてくれたのですね
今となっては字を彫る難しさがわかります
右側、私が今日作った紫陽花です小さな一つを何回もおしますそしてカーブは難しく、加藤さんに手伝ってもらっていますが

皆さん真剣です、そして器用です
{62BA5B1C-CC8D-4C38-A821-5C9262AEA960}

私はやはり一気に彫り込んでいくのが上手く出来ず
{27CF2110-8C54-43F7-B786-5460D39F2E1F}

ラクにできるものでもうじゅうぶん

こちらガイコツですね
{B72F5C39-AE09-4FD5-B029-648E3EF82D21}
初体験とは思えない素晴らしい仕上がりでした

今回は男性も頑張っていましたよ
{8C785C95-4A2E-484B-B8C5-73FE205402F4}
熱心にたくさん質問されていました

皆さん大満足なようでよかったです
{BEAFBABF-BEC6-465F-8E8F-E2A2F1B3F281}


こちらは⁉️
{B41025A5-E8C2-492B-9F7C-C89F0706C30B}
出来上がったハンコを缶バッチにして頂いたのです
ゼリー⁉️

モジャさんは、消しゴムはんこワークショップはこれからもTAKIMOKKUで時々開催しつつ、春からはご自身アトリエでも色々なワークショップの開催をしていく予定があるようです
モジャとメガネさんのこれからが楽しみですね