ハイデラバード•マトンビリヤニ | ゴースケのFighting days

ゴースケのFighting days

カレーとボクシングとヌコをこよなく愛する関豪介の日々の叙事ブログ。
たまにボケかますから気をつけろ。

ハイデラバードっつーても鳥じゃなかとです(笑)

インド中南部の都市ハイデラバード。
そこはビリヤニがめちゃくちゃ旨いという。

今日のダバインディア特別メニューは
ハイデラバード•マトンビリヤニ
でしたっ!

インドに興味のない人でこの食べ物の名前を聞いてパッと思い浮かぶ人は少ないかも。

ビリヤニとは、平たく言えばインドの炊き込み御飯。
細長いインド米「バスマティライス」にスパイスやハーブをガッツリ入れ、トックリ状のデカイ釜で炊きます。


これ、

スパイスのめっちゃいい香りがするぞ!

一応レギュラーメニューにマトンビリヤニってのはあるんですが、ハイデラバード•マトンビリヤニは骨つきマトン肉がゴロゴロ入っておりそこから旨みが溶け出してる分格段にレベルアップしてるんですねー
 
美食の街ハイデラバードここにあり!って感じっす!

ちなみに値段も100円くらいレベルアップしてますが、食べてみる価値はあるんじゃないかなー。

でも毎日あるわけじゃないから、そこは運次第ってことで。

{44235675-DFE3-4B6D-96A2-9E890B12FA0C}

余ったやつを貰って帰って盛り付けてみた。
ホールスパイスがゴロゴロ入ってます。

お店で出してるやつはもっとガッツリ盛りです。