ゴースケのFighting days

カレーとボクシングをこよなく愛する関豪介の日々の叙事ブログ。
現在、八重洲の南インド料理店ダバ・インディアのスタッフとして、お客様へのハイレベルなサービス提供を目指し研鑽の日々を送っております。
たまにボケかますから気をつけろ。

6月30日にプロボクシングを引退しました。
ボクシングの次はカレー界でチャンピオンを目指します
美味いカレー作ります!ナマステ!



NEW !
テーマ:
今日は初夏のような爽やかさ。絶好よカレー日和であります。
てなわけで、大塚南口にある「やっぱりインディア」にいってみたとです。

{5724C1DB-9E76-471F-8AA7-8F49CF15E8AD}

ここは僕が勤めているダバインディアと同系列店「カイバル」でコックを勤めていたスレンダさんが独立開業したお店なんです。
そう、今回はお花とともに開店祝いも兼ねてね☆


{88BD3617-3FFB-4A6A-A988-2963E28C8A9E}

スレンダさんはとても陽気で優しいコックさん(^_^)
もちろん料理の腕も一流だぜ!

そうそう。大塚といえば僕がボクサー時代を過ごした角海老ジムがある場所。
縁を感じますなぁ!

お店はビルの二階にあり、テーブルが9つほど。
{F1E59CE4-EAED-41B3-97E8-001ECD547F4C}

明るくてなかなかいい雰囲気じゃないっすかー

ランチタイムは日替わり4種類から選ぶスタイルですね。
今日はこんな感じ。
{C2103AB5-96B6-49C2-8B5F-42296ABB34FE}

どれもうまそうなので3色カレーにして、1マトンと大根、2チキンキーマ、4エビを選んでみました。
ハーフナン&ハーフライスで!

はい、カレーのご到着です。

どーん!

{DD1C5CDE-4415-4176-9961-941A06C19D3E}


こっ、このナン、これでハーフかよ!

少しズラしまして

{8FB363D5-AF7A-4688-8A0E-3ED975ECD4D1}

奥からマトン、エビ、チキンキーマという感じです。真ん中には酸味のあるキャベツの漬け物(アチャール)が。

マトンは程よく煮込まれてて辛味が絶妙!エビはトマトクリーミーな優しい味わい。これも美味い。チキンキーマはバランス良い味わいでマッシュルームがまたいい仕事をしている。
これで1050円はなかなかのコスパですよ!

贔屓目なしに見てこれまで食べてきたお店の中でトップクラスの美味しさだわぁー

今度はディナータイムにも行きたいな!

帰りに角海老ジムにも寄りました
{05BE7716-7C3D-41C5-A12B-80F7AC94361C}

うー、動きたくなるー
でも腹いっぱいで動けねー笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はインドで人気の「チキン65(シックスティーファイブ)」ば作ってみたとです。

あまり聞きなれない名前ですが南インドでは結構ポヒュラーみたい。

僕がこの料理を知ったキッカケは、ある日お店に来たお客さんの一人が「チキン65作れる?」と聞いてきたこと。
初めて耳にした名前でしたが、シェフに

「チキン65 メイキングOK?」

と聞いたら

「オーケー!👍」

ってマジっすか!笑

へー、どんな料理だろー(^_^)ワクワク

そしてチキン65が登場。

それはレタスやスライスしたタマネギ、トマトなどの野菜に揚げた鶏が乗せられてました。

てなわけで、後で色々と調べてみるとチキン65という料理はスパイス、ニンニク、生姜などに漬け込んだ鶏肉に衣をまぶして揚げた料理みたい。

てなわけで、妄想しながら家で作ってみた。


{3FE6350B-41C1-4CED-8987-46847DAD4513}

はい。
見た目、フツーの唐揚げですね笑

しかしこのチキン65、なかなかウメーぞ!
スパイスの香りと辛味と鶏カラの組み合わせが合わないわけないよね!

ていうかなぜ65なのだろう。

調べてみたところ諸説あるみたい。

そういやあの日シェフに65の意味をきいてみたけどハッキリした答えは聞けなかったなぁ。

1.65種類の素材を使ってる。
2.作るのに65の行程を要する。
3.刑務所の食堂メニューで65番がこの料理だった。
4.とあるレストランで1965年にメニューに追加された。

などなど。

もし3だとしたら他にも食べ物+番号の料理があったりするのかなー


ちなみにAKB48は篠田麻里子推しでした。

{04ED5EFC-7D9E-4E1C-A285-FCFEF32138EA}









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月1日の土曜日、小雨降るなか代々木公園へ向かった俺。

公園内は青いビニールシートがたくさんです。

{9F3A459F-01F6-464A-8A8F-470DC3A01F38}


中には広いビニールシートの中心でポツリと、傘をさしながら一人で寒さに耐えている方も。

あ!これがいわゆる場所取りってやつか!
たいへんだなぁ。

先輩が送ってくれたグーグルマップ(現在地が青い点で表されるやつ)の写真を頼りに探します。

公園に入って3分。意外とすんなりパイセンを発見!

(そういやこの日はエイプリルフールじゃねーか!花見やるのがウソじゃなくてほんとよかった笑)

場所取りあざっしたアー!

今回は先輩の代の同期がたくさん集まるってことでしたが、学年が一つ下の僕もなかなか楽しめたなぁ。

{38DAB071-5538-4211-869F-8EC3450EEA3D}

花見ってことでルービーも飲んじゃったり

ぐへへ


このワイン!
中に桜が入ってるよおおおお!

{F4AC7BBA-BF51-453F-86F3-1ED37E579A92}


とちゅうで、プリングルスハラペーニョ味を配りながらPRしている人々がやってきました。

{53C33C8D-A965-4603-8A81-DD9F9D169670}

え、もらっていいんすか!?
まじっすか!?

うん、美味い!
酸味と辛味のバランスが絶妙だ!

てなわけでプリングルスハラペーニョ味をもってみんなで記念写真

{63F4771A-38C7-4FF2-92D0-2A49149786FC}


このあと久々に少し風邪ひきました笑





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。