ゴースケのFighting days

ゴースケのFighting days

カレーとボクシングとヌコをこよなく愛する関豪介の日々の叙事ブログ。
たまにボケかますから気をつけろ。

6月30日にプロボクシングを引退しました。

ボクシングの次はカレー界でチャンピオンを目指します

美味いカレー作ります!ナマステ!





UVEReats配達員やってます。
自分もやりたい!って方はこちらから。

https://get.uber.com/p/eats-courier/?invite_code=9jvqil
(紹介者コードが入力してある状態で登録できます)


紹介者コードを入力して登録すると、30回配達で自転車なら1万、バイクなら2万のインセンティブあり。
さらに僕から自転車なら1万、バイクなら5千円あげちゃう☆


Amebaでブログを始めよう!
カリパタの苗が届いたとです。
南インド料理には欠かせないこの食材。カレーリーフ、カルピンチャ、大葉月橘、南洋山椒、など呼び方はたくさんあるみたい。


一緒に入ってる紙に育て方が書いてあったよ。

ほうほう。日当たりの良いところで、表面の土が乾いたら水をあげるのね。

鉢と土を買ってきて植え替え完了。


近所の100均で全部揃った。便利ですね。

さぁ、どんどん大きくなってくれよ❗️




今年の夏は暑いなー
って毎年言ってる気がしますがマジ暑いですね。
選手時代は試合前の水抜きの時期となると、これにサウナスーツ着て10kmとか走ってたんだからバカですよねーー


はい、いきなりですが夏といえば海ですよね。
というわけで今回の下町カレー部活動テーマは



デレレレレレ



デン❗️


「みんなで採ったアサリでカレーを作ろう」


8月はアサリの時期としては過ぎちゃってるんですが、調べてみると潮干狩りができる海岸もまだあるようで、その中の一つ海の公園(神奈川県)は入場料無料、持ち帰り料無料の穴場。

よっしゃいくぞーー٩( 'ω' )و

今回の参加部員はDJ YUTAMANとその嫁きよちゃん。きよちゃんの友達のさっちゃん、山田マン(ラッパ我リヤとは無関係)と僕の5人。

YUTAMANの運転で狩り場を目指しました。


うぉぉおー!
これだよこれ!夏だーーー!

いや、ちょっとまてよ。

こんな所で潮干狩れるのか!?

イメージしてたのは潮が引いた後の遠浅の海岸で熊手を使いながらシャコシャコと貝をみつける感じ。
いや、全然潮ひいてないぞww

しかし、ここまで来たらもう後戻りはできない。
巻き方を忘れてしまったからな(飛影)

イン・ザ・シースタイルで貝を掘る部員たち。



意外と面白いようにホイホイ採れましたよ。
潮干狩りって楽しいね!


これだけあれば十分でしょう!


帰りは銭湯に寄って汗を洗い流しました♨️
一応銭湯行った記念に笑
僕だけ異常に黒いですね。


さて、ここからが本番行為です。
山田マン宅(a.k.a BAR山田)に到着するとキッチンをお借りして調理開始❗️


バーテン経験もある酒のスペシャリスト山田マンはドリンク担当。


知識とスキルがハンパなかった❗️

さて、カレーができますた。
去年の夏に作った評判メニュー「冷製アサリのスープカレー」の復刻版ですが冷やすのは時間がかかるので今回は冷やさないバージョン。


ご飯の中には梅と鯖のキーマカレーが潜んでいて食べていくごとに勝手に味変されていく仕様です。
きよちゃんがもってきてくれた甘くて美味しいトウモロコシも一緒にいただきました。


カレーにペアリングするのは山田マンおすすめのシェリー酒。


いゃー、お洒落な空間ですねーー。ここは西麻布ですか?いえ、錦糸町です。


山田マンの酒コレクションを見せてもらいましたよ。
ここに写ってるのはほんの一角。レアなやつとか色々ヤバめでガチなラインナップでした(語彙力w)


酒が苦手な僕に作ってくれた特製ジントニック。
オレンジピールの香りが心地よくてほんと美味しかった!
酒の美味さがわからない僕に美味いと言わしめるのはかなりの手練れである。


シメのメロンも美味し🍈

楽しい時間はソッコー過ぎていくよな。
それだけサイコーな日だったってことだ。

ぜひまたみんなで集まりたいですね。
良い夏の思い出をありがとう\(^-^)/



前回に引き続きおすすめ食べ放題のお店をご紹介しますよ!


IZUMITEI(門前仲町:カレー🇮🇳)


深川不動前にあるこのお店はカレー3種と骨付き鶏モモの煮込み、唐揚げ、サラダ、スープなどのラインナップ。


カレーはサラサラしてるタイプ。蕎麦屋の出汁を使った和テイストや、骨ごとマトンを煮込んでガッツリとスパイスを効かせた南インド風も。


そして日本米に加えバスマティライスが置いてあるのも嬉しい❗️

ランチビュッフェは1200円。いや、これだけでもかなりいいコスパだと思うんですがね、雨の日限定だけど「口コミュ」というアプリをダウンロードして見せると400円引きしてくれるってんだからヤヴァイ❗️

●カオタイ(高田馬場:タイ料理🇹🇭)


雰囲気のある入口から地下へ降りるとジャスミンライスのいい香りが食欲をそそります。


なんか色々とめっちゃあります(語彙力w)


タイカレーはもちろん、色々と炒めたやつとか揚げたやつとかデザートとかめっちゃあります(語彙力w)


これだけ豊富な種類を楽しめて950円(税込)❗️
お弁当箱に入れ放題500円でテイクアウトってのもできるみたい。

東京ムスリム飯店(錦糸町:中華🇨🇳)

その1で紹介したヴェヌスから300メートルくらいの所にあるハラール対応の店。


メインを一品選んで、ライス、スープ、サイドメニューは自由に取るというスタイル。
つまり最安750円+税で食べ放題なのだッ❗️

今回は鶏のカシュナッツ炒め(¥800)をチョイス。


そう、写真の白くて丸い皿のもの意外全部食べ放題✨



麻婆豆腐も唐揚げも食べ放題だからって手を抜いてないぞ(´⊙ω⊙`)
う、うめーじゃねーか!


ということで、今回ご紹介したのは以上の3軒。
地域に偏りがあるのは大目に見てね/(^o^)\
あと、カレー屋多いとか笑
だってしょうがないじゃないかぁ〜