福岡Yahoo! Japan ドームにてホークス戦初観戦~勝利の女神が福岡に舞い降りた日③ | 福岡移住アラフォー女の告白日記~安うまグルメと旅行ざんまいのリア充人生再出発計画

福岡移住アラフォー女の告白日記~安うまグルメと旅行ざんまいのリア充人生再出発計画

東京から福岡へ移住したアラフォー女。福岡移住後の日常生活や仕事のこと・福岡移住のよかった点・不満な点を正直に告白。食べ物が安くて美味しいと評判の福岡のお店のレポートや、福岡空港からの格安旅行(主に海外) 体験記なども綴っています。

②からの続き。

呑んだくれカオリン語録★東京・目黒発(時々仙台&福岡)のお酒&グルメとラーメンブログ

なんか同じような写真が多い(汗) やっぱりこれも摂津投手かと。

呑んだくれカオリン語録★東京・目黒発(時々仙台&福岡)のお酒&グルメとラーメンブログ

やっと撮れた川崎のバッターボックス。バッターボックスに入る前に開脚運動(四股踏みみたいなヤツ)をやってました☆

TVで観る時は憎たらしいくらい打つのに、この日はあんまり目立ちませんでした><


呑んだくれカオリン語録★東京・目黒発(時々仙台&福岡)のお酒&グルメとラーメンブログ

こちらは多村だったかな?ホークスが調子悪い時期も一人でバンバン打ってましたもんね~


呑んだくれカオリン語録★東京・目黒発(時々仙台&福岡)のお酒&グルメとラーメンブログ

こちらはファルケンボーグ。この日は調子よかったので、馬原じゃなく最初からファルケンを出しておけば9回で終わったのになぁ~・・・・

9回表で4対4に追いつかれた時は、馬原って実は本当に魔腹なのではないかと思いましたよ(怒)
(冗談ですので、スルーしてください^^;)

やはり「勝利のSBMカップ」でBの前にMを食べちゃったのがダメだったのかしら・・・(ウソです。冗談です(^人^))

延長に入ってしまい、3塁側は帰る人もチラホラ。


呑んだくれカオリン語録★東京・目黒発(時々仙台&福岡)のお酒&グルメとラーメンブログ

いきなりここで小久保のヒーローインタビュー(笑)いやぁ、さっきのファルケンボーグの写真撮った後は興奮の嵐で写真を撮る暇がありませんでした。

小久保の劇的なサヨナラホームラン、感動したぁ~ 打った瞬間つい、立ち上がっちゃったもんね。応援バット叩きまくってジャンプしまくって髪振り乱してそりゃもう大変です。

隣で超冷静にホークスのプレイにもライオンズのプレイにも「ウムウム」と感心しながら静かに観戦していた2人組のオジサマ達、ゴメンナサイ☆

呑んだくれカオリン語録★東京・目黒発(時々仙台&福岡)のお酒&グルメとラーメンブログ

勝利の花火の直前。球場が真っ暗になりました。

しかし、なんかタイミング逃して花火をカメラに収めることはできませんでした>< 一瞬の出来事だったような気がします。どうせ撮影に失敗するのであれば、肉眼でしっかり見ておけばよかった(涙)

呑んだくれカオリン語録★東京・目黒発(時々仙台&福岡)のお酒&グルメとラーメンブログ

勝利のセレモニーです。

呑んだくれカオリン語録★東京・目黒発(時々仙台&福岡)のお酒&グルメとラーメンブログ

ハリーがドームの中をバイクで走っています。飯塚オートの時みたいにカラスコがいないので、悠々としてるように見えます。(何のことかよくわからない人はYouTubeのこの動画を見てください☆)

呑んだくれカオリン語録★東京・目黒発(時々仙台&福岡)のお酒&グルメとラーメンブログ

うーん。勝利の余韻に浸っています。

呑んだくれカオリン語録★東京・目黒発(時々仙台&福岡)のお酒&グルメとラーメンブログ

ドームの屋根が開き始めました!いつも同じ箇所で開閉を行うだろうから偶然なんだろうけど、開いたその先には月が!

ドラマチック過ぎます。

呑んだくれカオリン語録★東京・目黒発(時々仙台&福岡)のお酒&グルメとラーメンブログ

七色のライトアップがまた、勝利の喜びを増長させますね^^ 夜風が入ってきて心地よいです。

呑んだくれカオリン語録★東京・目黒発(時々仙台&福岡)のお酒&グルメとラーメンブログ

23時になるというのに、外野席のお客さんはほとんど帰っていません(驚)私も、夜風に吹かれたくてしばらく席に座ってボーッとしてる間にバスをどうやら逃したようで。。。。(笑)

係員の方が「(ドームの)鍵を閉めて清掃を始めますので・・・・」と声をかけて来なかったらもう少しノンビリしていたと思います(爆)

なんとか地下鉄の終電には間に合いました。唐人町駅は歩いても意外と近かったですね。歩道が広くて歩きやすかったし。


いやぁ~、初めての観戦でここまでいい試合・1年に数回あるかないかの大激戦を目の前で見れて、チケット代のモトは十分取れました~


私が球場やスタジアムに行くと応援してるチームが必ず勝つんですよ~ 今のところ10戦10勝☆勝利の女神の肩書きが守れたという点でもよかったよかった(笑)


一昨日ホークスに逆マジックがつきました。まだ厳しい戦いが続くけど、敵の勝敗に関係なくホークスが2つ勝てば文句なしの優勝なのですから。


ここまできたら絶対優勝してほしいですね。


以上、散々偉そうな事書いておきながら実は「にわか」ファンであるカオリンゴの実況・解説でお送りしました(@∀@;)☆

P.S.
いやぁ~、この際ホークスのユニフォーム&チームカラーは赤にしてしまった方がいいのでわん!?(@∀@;)

~おわり~