福岡Yahoo! Japan ドームにてホークス戦初観戦~勝利の女神が福岡に舞い降りた日① | 福岡移住アラフォー女の告白日記~安うまグルメと旅行ざんまいのリア充人生再出発計画

福岡移住アラフォー女の告白日記~安うまグルメと旅行ざんまいのリア充人生再出発計画

東京から福岡へ移住したアラフォー女。福岡移住後の日常生活や仕事のこと・福岡移住のよかった点・不満な点を正直に告白。食べ物が安くて美味しいと評判の福岡のお店のレポートや、福岡空港からの格安旅行(主に海外) 体験記なども綴っています。

凹んで笑って激怒して笑い泣きした日・・・・2010年9月18日(土)って、ホークスファンのみなさんにとってそんな感じの日ではなかったでしょうか?


呑んだくれカオリン語録★東京・目黒発(時々仙台&福岡)のお酒&グルメとラーメンブログ-2010092508130000.jpg

前日に急遽手配して奇跡的に取れた1枚。13列目って福岡ドームの中では結構前の方では!?

呑んだくれカオリン語録★東京・目黒発(時々仙台&福岡)のお酒&グルメとラーメンブログ

試合開始。この日の先発は杉内。さすがに表情までは見えないけど、動きはよく見えました。

投球前に左手をあげる癖は、長袖の袖口のモタツキが気になるからなの???業者さんか誰か!杉内投手が投球に集中できるような長袖シャツを作ってあげてくださいな☆

呑んだくれカオリン語録★東京・目黒発(時々仙台&福岡)のお酒&グルメとラーメンブログ

順番が前後しましたが、これは試合前の様子。野球選手はファンサービスにも熱心なんですね。

呑んだくれカオリン語録★東京・目黒発(時々仙台&福岡)のお酒&グルメとラーメンブログ

外野の様子。ライトだから多村だったかな??

呑んだくれカオリン語録★東京・目黒発(時々仙台&福岡)のお酒&グルメとラーメンブログ

「勝たんといかんばい!」「俺もやらんといかんばい!」は東京では見たことないバージョンですね。福岡ドームは、ディテールまでファンが楽しめる造りになっている所が素晴らしいですね。


呑んだくれカオリン語録★東京・目黒発(時々仙台&福岡)のお酒&グルメとラーメンブログ

もう1回杉内投手。じっくり落ち着いて野球観戦したい人は3塁側に座るといいかもですね。

しかしこの3連戦は鷹の祭典の再現~勝鬨レッドの日~ということで、3塁側にも赤いユニフォームのお客さんもちらほら。

呑んだくれカオリン語録★東京・目黒発(時々仙台&福岡)のお酒&グルメとラーメンブログ

松中が1塁に出塁しているという、最近の中では貴重な(?)1枚。西武の1塁の選手と何やら雑談をしているように見えます。

そう言えば松中のスリーランホームランすごかったですね~ 今まで調子悪くて散々叩かれてた人がこの場面で打っちゃうか!?みたいな。興奮しすぎて涙出てきたw


いやぁ~でもね、この日は正直ホークスが負けると思っていましたよ(汗)4対0になった時は特に。実は試合後にホークスファンのいる居酒屋(鷹正ではない)を訪れたら、


「今日ホークス負けたんでしょ?」と開口一番に言われたくらいですから・・・・

しかししかし。なんというかTVで見てるだけではわからなかったけど、

現地にいると微妙な空気の変化とか(選手達や応援の)温度の微妙な変化を感じることができるんですね~

今になってこんな事言うのズルイと思われるかもしれないけど、4対1になった時点で、この試合ホークスが勝つと思っていました。オーティズの打球が3塁のベースに当たった時ねw

ホントなんですよ~ なんか球場とかスタジアムにいるとそういう空気というか勝利の女神の気配を感じるもんなんです。

普段、サッカーの日本代表や、野球だと楽天を応援してる私としては、負け試合には慣れているのでw
まぁ負けなら負けで仕方ないというか、

そういう日もあるさぁ~、と思って開き直っていたけど、応援してるチームが勝つってやっぱり気持ちいい事なんですよね!!!久々に思い出しました、この感覚。

サッカーのワールドカップの時に日本がデンマークに勝った時と同じくらい、興奮する試合でした!!

~②へ続く~