ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。


テーマ:

秋田県能代市の「やま久」(やまきゅう)にて日替わりランチ(550円)に久々リピート。ご飯がおひつに入ってきます。

ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田県能代市やま久のボリュームランチ1


試しに、「やま久」(やまきゅう)日替わりランチのおひつご飯をぜんぶ茶碗に入れてみた。大盛りに見える。

ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田県能代市やま久のボリュームランチ2


もちろん大盛りをオーダーしたわけではありません。「やま久」(やまきゅう)の日替わりランチはいつもこのボリューム。

ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田県能代市やま久のボリュームランチ3


この日はチキンカツと焼きサンマ。美味でした。

ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田県能代市やま久のボリュームランチ4


そして「やま久」(やまきゅう)の恐ろしいメニューを発見。どれだけの量になるんだろう。

ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田県能代市やま久のボリュームランチ5


また別の日の「やま久」(やまきゅう)日替わりランチ550円。この日はさらにご飯の量が多かった。

ときどきグルメになりたくなるブログ-やま久大盛り風1


大盛りに見えるご飯を、唐揚げと焼き魚でやっつけた。

ときどきグルメになりたくなるブログ-やま久大盛り風2

やま久の幻のりんごグラタンの記事

やま久の日替わりランチの記事


店名:やま久

住所:秋田県能代市上町6-12 地図

電話:0185-54-8611

時間:11時~21時

休み:日曜・祝祭日



地上256メートル!大阪の夜景がキレイなホテル


AD

[PR]気になるキーワード