博多の安くて美味しい店「どん・くいしんぼ」の焼き鳥と酢もつとモツ鍋 | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

かつて博多出張の際によく行てった「どん・くいしんぼ」という安くて美味しい店。まず絶対オーダーするのが、博多名物の酢もつ 。さっぱりしてビールとよく合う。柚子胡椒をまぜまぜしてピリ辛にするもよし。

ときどきグルメになりたくなるブログ-どん・くいしんぼ2


どん・くいしんぼ」は種類豊富な焼き鳥もリーズナブル価格で嬉しかった記憶が。

ときどきグルメになりたくなるブログ-どん・くいしんぼ1


本場福岡のモツ鍋 ももちろんオーダー。

ときどきグルメになりたくなるブログ-どん・くいしんぼ3


モツ鍋を一人前だけ頼めちゃうのも「どん・くいしんぼ」のいいところ。立地はそんなに良くないけれど「どん・くいしんぼ」は、おそらくまだまだ健在なんじゃないかな。安くて美味しいし、それに昼から飲めちゃうし。

ときどきグルメになりたくなるブログ-どん・くいしんぼ4

店名:どん・くいしんぼ

住所:福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-19 地図

電話:092-472-8840

時間:13時半から24時半

休み:日曜



地上256メートル!大阪の夜景がキレイなホテル