餃子のテムジン大名店(天神駅) | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。


福岡出張の楽しみはなんといっても「食」。美味しいってのはもちろんのこと、焼き鳥屋では必ずキャベツの上に焼鳥を置いていったり、ラーメンに紅しょうがを入れたり、独特の発想が面白いんです。中でもすごく食文化ショックを受けたのが、餃子です。2008年の7月にはじめて「餃子のテムジン大名店」にて餃子を食したのですが、柚子胡椒をつけて食べるんですね。しかも赤い柚子胡椒。これには驚かされました。
ときどきグルメになりたくなるブログ-餃子のテムジン


餃子のタレと赤い柚子胡椒。けっこう辛くてビールが進む。
ときどきグルメになりたくなるブログ-餃子のテムジン柚子胡椒


酢もつもビールにぴったり。これも福岡ならではのメニュー。
ときどきグルメになりたくなるブログ-餃子のテムジン酢もつ


池袋と代々木にも出店しているようです。
詳しくはお店のサイトにて。
家族と一緒に行ってみようかな。


店名:餃子のテムジン大名店(お店のサイト
住所:福岡市中央区大名1-11-2(地図
電話:092-751-5870

福岡一の繁華街天神の近くにあるキレイだけどリーズナブル価格のホテル