自宅で「横手やきそば」をプチアレンジ | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

今日のお昼は自宅で「横手やきそば」を食べました。昨年、近所のスーパーで発見した林泉堂横手やきそば が我が家では頻繁に食べられているのです。焼きそばなのに麺太いのが嬉しい。

ときどきグルメになりたくなるブログ-自宅で横手やきそば1

本来の横手やきそばは、目玉焼きがのっていますが質素に割愛。でも肉や野菜たっぷり。一度ごま油で肉と野菜を炒めておいてから横手やきそばを投入。ソースも本来の横手やきそばソースではなく、自宅にあった一般のソースを使いました。まあ横手やきそばじゃないって言われちゃそれまでですが。

ときどきグルメになりたくなるブログ-自宅で横手やきそば3


息子も横手やきそば大好きです。いつか横手で本物を食べるぞ!

ときどきグルメになりたくなるブログ-自宅で横手やきそば2



【伊豆高原】レモン160個!話題の貸切レモン風呂の宿