横手焼きそばを作ってみた 林泉堂の生麺&ソースを使用 | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

先日、三種町のマックスバリューに横手やきそばの生麺とソースがあったので試しに買って作ってみました。「林泉堂」というメーカーの「横手焼きそば」でした。生麺が58円、ソースが48円という安さ。それぞれ3つずつ買いました。
ときどきグルメになりたくなるブログ-林泉堂の生麺やきそばで横手焼きそば1
ときどきグルメになりたくなるブログ-林泉堂の生麺やきそばで横手焼きそば2

野菜や肉などを適当にもりもり入れて、横手焼きそばの生麺を投入。ほどけやすく炒めるのが楽でした。けっこう横手焼きそばの生麺の香りが強烈です。これは好き嫌いが分かれるかも。

ときどきグルメになりたくなるブログ-林泉堂の生麺やきそばで横手焼きそば3


そして横手焼きそばのソースを入れて絡めます。横手焼きそばの生麺の香りも、横手焼きそばのソースの香りと中和されていきます。

ときどきグルメになりたくなるブログ-林泉堂の生麺やきそばで横手焼きそば4

横手焼きそばといえば、目玉焼きがのってますんで、あらかじめ作っておいた目玉焼きをのせて、はい、横手焼きそばの出来上がり!卵の黄身がちょっと固すぎた。。。焼きそばにとろりと絡めて食べるときっと美味しい横手焼きそばになるはず!

ときどきグルメになりたくなるブログ-林泉堂の生麺やきそばで横手焼きそば5

先日のB級ご当地グルメの祭典「B-1グランプリ」でも横手焼きそばは優勝していましたね。



【大切な人と篭る宿】露天風呂付客室で赤ちゃん連れ温泉デビュープランあり!