素敵なお店を見つけちゃいました【渋谷】イル フューメ (Il Fiume) | KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

資格を活かし、フードメディアプランナーとしてコンサルやライティングなどを手がけています。

接待、デート、女子会、貸切パーティーもできちゃう、
オールマイティなお店を見つけちゃいました。




オールマイティと言うと、なんとなく、安ぽいイメージがありますが、
店内の雰囲気は、オシャレで落ち着いた雰囲気。




この日も、奥の半分は、会社の部署で貸し切って、歓迎会をしていました。
幹事さん、素晴らしい!会社の部署で同店を予約って!
かなり株が上がったと思います。




女子会好きな私はと言うと、友人と新年会。



この雰囲気は、やっぱり、泡で乾杯しちゃうよね~。



メニューを見ると、美味しそうな料理がいっぱい。迷っちゃう~という事で、
【5種盛り合わせ】を注文。
ピノッキオサラミ、プロシュート、フルーツトマトのブルスケッタ、
シラスのフリッタータ、レモンとバジルのタコのマリネ、鯛のカルパッチョ


どれも美味しくて、これで1680円は、かなりお得ですね。



【農園風 朝採れバーニャカウダ】
三浦半島から毎朝届く野菜たちは、色とりどりでみずみずしい。


濃厚なバーニャカウダーソースをつけていただきます。
120円プラスすると、チーズフォンデュに変更可能。



赤ワインを注文しようと、お店の方に相談。
次のお料理に合わせて「TELENTINO」をお勧めしていただきました。
こちらの赤ワインは、オーナーがイタリアで直接買い付けたもので、
日本ではここでしか飲めません。
家族でやっているワイン農家さんで、年間1000本しか作っていないというもの。


メニューに載っていなかったので、何故かと尋ねると、
ワインに興味のありそうな方にだけ勧めているんだとか。




【三重県産 松坂ポークのアリスタ風】
イタリア、トスカーナの伝統郷土料理のアリスタ


香草と塩と胡椒を使ったイタリアのローストポークです。


こちらの料理、お店の方が勧めてくれた赤ワインとすんごく合います。
最初、若いワインかな~と思いきや、お肉を食べる頃には開いてきて。
もう、絶妙なメリアージュ。そこまで、考え、選んでくれたワインです。



【希少なマグロのカマを香草オーブン焼きで】
脂が乗っていて、とろけます⭐️美味!



いや~!良いお店見つけちゃったな~。
私たちの後には、6人くらいのグループが女子会を開いていました。


なんてたて、女子限定の特別コースは、飲み放題付きで4200円!
男性が入ると・・・それでも、4800円!


やす~~~い。
この雰囲気で、このお店の方のサービスで、この値段!言うことないですね。


この雰囲気は記念日にも良さそうだし。


こんどは、どんな時に来ようかな~。



帰りには、寒いからと、カイロを渡してくれました。
素晴らしいホスピタリティに感激です。



おうちイル フューメ (Il Fiume)
〒東京都渋谷区渋谷3-14-2 ベルティス渋谷 1F
TEL→03-6434-1072
食べログhttp://tabelog.com/rvwr/restaurantguide/rvwdtl/7139671/



イル フューメイタリアン / 渋谷駅代官山駅