KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

資格を活かし、フードメディアプランナーとしてコンサルやライティングなどを手がけています。

☆お忙しい中ご訪問ありがとうございます☆
食べ歩き、レストラン紹介。美容・コスメ・ファッション。韓国・グアムなどの海外旅行や、日本国内旅行は幅広く。
そして、時々ゴルフだったり、いろいろな趣味や日々の生活などを書いているブログです。
2016年8月、高齢出産にて女の子を出産。毎日が新しい体験だらけで、子供の成長とともにママも成長中☆

☆是非!読者登録は「知らせて読者になる」を選択してください☆

(「知らせて読者になる」
にて、読者登録すると、ブログの更新が、私のブログに出るようになります。
アクセスアップのお役にたてれば幸いです☆)


→PlanB ダイニングコンシェルジュ
→PLayLife 公式プランナー
→ メシコレ 公認キュレーター
→ candypot 公式キュレーター
→ わかさ生活「チームmelumo」


ライター・取材・商品紹介・展示会レセプションパーティーのご招待などのご案内は、
クリック→問い合わせフォーム より、ご連絡お待ち申し上げます。

2017/6
→ 東京のおでかけ情報メディア"TOKYO DAY OUT"へ情報提供「アンタガタドコサ 恵比寿店 
2016/11
→ ショップチャンネルとコラボしてキッチン道具を開発し出演  
2016/7
→ コミュニティーFM「渋谷のラジオ」出演(2回目)  
2016/6
→ ファッション誌『DRESS』WEB版に、がんばる私へのご褒美ごはんを銀座で」の記事を寄稿
2016/5
→ コミュニティーFM「渋谷のラジオ」出演  
2016/4
→ ファッション誌『DRESS』WEB版に、「渋谷の大人女子向け隠れ家バル」の記事を寄稿
2015/4
→ 産経LIVINGよりお声がけ頂き、 4/11号「技あり進化系コスメ」特集にて コメント掲載
2015/3
→ 日本ロレアル株式会社プロフェッショナルプロダクツ事業本部より
ケラスターゼ オフィシャルブロガーに任命

2014/12
→ 日本ロレアル株式会社プロフェッショナルプロダクツ事業本部より
セリエ エクスパート アンバサダーブロガー
2014 アワード 「優秀ブロガー賞」受賞
2014/1~(1年間)
→日本ロレアル株式会社プロフェッショナルプロダクツ事業本部より
ロレアルプロフェッショナル セリエ エクスパート アンバサダーブロガー2014任命

→ anan総研読者モデル 卒業生(2014)
→ マガジンハウスの雑誌クロワッサン読者モデル

先日、花王株式会社様からお招きいただき、キッズサンケア座談会に参加して参りました。

 

 

二子玉川にある、オシャレなハウススタジオでの開催です。

 

 

ベビー麦茶や赤ちゃん用のお煎餅があったりと、娘ッチも大喜び!

 

 

子供は日中に外で体を動かしたり、適度な太陽の光を浴びる事は

心身の健全な成長に欠かせない事!

 

 

暖かくなって来てから(最近は暑いですが)、

同じマンションのママ達で運営している子供サークルでは

マンションに隣接する公園で外遊びをするようになり、UVケアは欠かせません。

 

 

娘ッチも捕まり達ができる様になり、3歩くらい歩くまでに。

 

 

お外で遊ぶ時は、全身日焼け止めを塗っているのですが、

ある時気付いたら、手や顔に比べて、膝から下がかなり日焼けしているのです。

 

そして、気づくと、私の足もバレーシューズの跡をかたどった日焼けが!

 

 

今回の座談会で、色々と謎が解けたり、これから気をつけないといけない事が明らかに!

 

 

大人と子供の照り返りの度合いは、

子供は、大人の約3倍も紫外線が当たる可能性があるとの事。

 

 

日陰でも直射日光のあたる場所の6割の強さの紫外線が届いているんですって。

 

 

そして、塗り残しにも注意!首の後ろ、耳の裏、足の甲など、うっかり忘れてしまいがち!

 

 

なるほど!外遊び以外の外出時、

ベビーカーでの移動は、日よけでがっつりガードしているので、

娘ッチにはUVケアをしていませんでした。

 

そして、よく見ると、膝から下に日が差し込んでいるではないですか。

 

 

という事で、日焼け止めを塗っていなかった私の足の甲にも

もれなくバレーシューズの跡がつくわけでですね。

 

 

 

 

太陽の光は人間本来の自律神経のリズムに大きな影響を与えているので大切です。

 

その反面、紫外線による皮膚ガン、白内障、免疫機能低下などの心配もあります。

 

なので、UVケアをしながら、太陽の光を上手に浴びるのが大切!

 

 

 

という事で、これから、公園で、いろいろなお外遊びを教えてもらいながら、

紫外線を浴びに行きます。

 

 

その際、日に当たると色が変わるシールを服に貼って、

どのくらい紫外線が当たっているのか見ます。

 

 

もちろん、「花王 「Biore(ビオレ)」さらさらUVのびのびキッズミルク」きちんとつけて、レッツゴー!

 

 

 

娘ッチと私にも塗り塗り!親子で使えるから、とっても便利!

 

 

塗って見ると、さらっとしています。肌に馴染んで白くなりません。

日焼け止めは、2〜3時間おきに塗り直すのがオススメという事で、

つけていて、嫌な感じがしないので、これなら、こまめにつけられそうです。

 

 

 

◆SPF50+/PA++++
◆無香料・無着色・アルコールフリー
◆アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起こらないというわけではありません。)

 


ウォータープルーフタイプ。
紫外線吸収剤の肌への浸透をブロック。
素肌とおなじ弱酸性。
ワセリン(保湿成分)配合。
 

 

 

皆で公園へ。

 

シャボン玉をしたり・・・・

 

足乗りワルツという親子遊びを教えてもらったり・・・

 

こちらのサイトでは、いろいろな外遊びを見る事ができます

サイト外遊びレシピ「sotomo」→https://sotomo.jp/

 

 

娘ッチはというと、公園につくまでに寝てしまいました(笑)

 

日陰にいた娘ッチにつけた紫外線の度合いを見るシール

 

 

日向の私に貼ったシール

 

 

両方も比べて見ると・・・・

 

確かに、先ほど、勉強したように、日陰でも直射日光に当たる場所の6割ほどの紫外線が!

 

日向のシールの色は、こんなに短い時間なのに、

先ほど、スライドで見た日焼けする色になっているではないですか!

 

これ!数時間いたら、こんがり焼けてますね!

 

 

花王 「Biore(ビオレ)」さらさらUVのびのびキッズミルクを塗って来て良かった!

 

 

 


これからの季節!水遊びなどのイベントが多くなり、日焼け対策は必須!

ウォータープルーフタイプの

花王 「Biore(ビオレ)」さらさらUVのびのびキッズミルクは重宝しそう。

 

 

 

親としては、子供のより良い成長の為に、太陽の光を適度に上手に浴びせてあげたい!

なので、きちんとUVケアをして行きたいと思います☆

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)