この時期から飲めるお酒とお料理を求めて【恵比寿】上越やすだ | KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

資格を活かし、フードメディアプランナーとしてコンサルやライティングなどを手がけています。

恵比寿で「和食」が食べたくなったら、「上越やすだ」。数回、訪問しているお店です。



新潟のお米とお酒が楽しめるお店で、新しいお酒が入手した頃や、
季節ごとのお料理をいただきに訪問します。


お店の雰囲気は、高級和食店といった雰囲気で、敷居が高そうなのですが、
値段は、良心的。


なので、大人女子会には最適な場所。
ここでは、いつも、美味しいお酒を飲みながら、ついつい語ってしまいます。


門をくぐると、ずらっと並ぶお酒。



なが~いカウンターがあり・・・。カウンターといえばデート。
こちらは、大人なデートの後ろ姿が、何人もみられました。





みなさん、お酒もお料理も楽しみながら素敵なデートをしているようです。



さて、私たちはといえば、、女子会の始まり。



【昆】12月に、お店に入ってきたばかりのお酒!楽しみにしていました~。
ようくみると下の方が白く濁っています。最初は、透き通っている部分で乾杯。
その後、下の沈殿している部分を混ぜ、飲むと、2つの味が楽しめます。



【前菜】色とりどりのお料理が1つのお皿に集結!玉手箱の様に綺麗です。



【くびき牛ほう葉味噌焼き】脂が乗っていて、口に入れると美味しさが広がります。
牛までも新潟県のもの。南西部で育てだれた牛さんです。


【麒麟山】
純米吟醸原酒の生酒をマイナス2度の冷蔵庫で1年半かけてじっくりと熟成したお酒。



〆は【佐渡紅ズワイガニ土鍋飯】蟹の出汁がご飯に染み込んで、うまい!の一言。



【上越産 きのこ汁】
たっぷりの上越産のきのこが入って出汁も効いています。最後にほっこり温まりました。



最後の最後に【時醸酒】を。〆のお酒に相応しい古酒。深い味わいを楽しみました。



何度訪れても、その度、感動がありますね。
また、近い訪れるとおもいます。


美味しくて、楽しい大人な時間をすごす事が出来ました。



おうち上越やすだ (ジョウエツヤスダ)
〒東京都渋谷区恵比寿南1-14-10
TEL→03-6452-3707
食べログhttp://tabelog.com/rvwr/restaurantguide/rvwdtl/7131371/






上越やすだ割烹・小料理 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅