本格トルコ料理が食べられるお店【関内】ニューアリババ | KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

資格を活かし、フードメディアプランナーとしてコンサルやライティングなどを手がけています。

本格トルコ料理がいただける、関内駅から5分ほどに場所にある『ニューアリババ』。



トルコ人のご家族で経営されているレストラン。
娘さんも手伝っています。


ご主人が、良くしゃべるしゃべる(笑)


店内に入ると、ここは、トルコ?と思わせるような内装。


17時のオープンと同時に入店すると、もう2組いました。


そして、空いていた私たちの隣の席もすぐに埋まり・・・・・すぐに満席。


かなりの人気店だったのですね~。




まずは、ビールで乾杯。



ひよこ豆ペーストと、トマトディップペーストをパンにつけていただきます。


ん!美味しい。本格的な味がします。
父と旅行で行ったトルコを思い出しました。



HASRLAMAはよく煮込まれていて、優しい味。





トルコ風ビーフハンバーグは、ピリ辛のマヨネーズをつけていただきます。



ご主人が、強いけどと勧めてくれたトルコ酒。
トルコで最も多く飲まれているお酒なんですって。



水を入れると!あら不思議。


白く濁るのです。



とっても、強いので、1つを、かなり薄めて、2人でいただきました。



デザートはトルコ伝統ミルクパイとトルコの伸びるアイスクリームを注文。



トルコ旅行で食べたトルコアイスは、
店頭でお兄さんが伸ばすパフォーマンスをしているのを購入して食べたので、
最初から柔なかったのですが、
自分で柔らかく伸ばすのは、以外と大変で・・・・(笑)


途中で、挫折しそうになりましたが、二人で、がんばってみたり・・・・(笑)



お店を出るころには、トルコにいる気分になりましたね。
お料理が本場の味で、家に帰っても、口の中は独特の風味が消えず、
歯を磨くまで、トルコの世界になっていました(笑)


私は、各国料理を食べる時に、日本風にアレンジしてないお店が好きなので、
とっても好みのお店でした。


ニューアリババ
神奈川県横浜市中区相生町1-2-1パレカンナイビル1階
045-651-0388



ニューアリババトルコ料理 / 日本大通り駅関内駅馬車道駅