コスパの良い「メレンゲの気持ち放送記念」特別コースがオススメ【横浜】GINZA 春夏秋豚 横浜店 | KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

資格を活かし、フードメディアプランナーとしてコンサルやライティングなどを手がけています。

休日は、横浜界隈に、主人と直々行きます。


そんな中、ディナーで訪れたのは、JR横浜駅 きた西口改札を出てほど近い
「GINZA 春夏秋豚 横浜店 」。




「メレンゲの気持ち放送記念」特別コースのコスパが良いと聞きつけ、
私が行きたい!と手を挙げたお店です。



店内に入ると、軽く仕切られたテーブル席があり・・・・



私たちは、カウンター席に案内されました。
カウンターには、ずらっとワインがいっぱい!



120分、お肉&ネギと飲み物が、食べ放題食べ放題です。


メニューはこちら。



まずは、泡で乾杯。



先付け、副菜の後にやって来たのがこちら。


たっぷりのコラーゲン。豚の拳骨を48時間、野菜と煮込んだもの。


そして、こちらが噂のネギ!


なんと、ウォーターカットという工程でネギを業者さんにカットしていただき、
毎朝、真空パックで取り寄せているんですって。


ダイヤモンドもこの手法でカットしているとかで、
なんでも、滑りがなく、美味しいネギが出来上がるんだとか。





そして、お待ちかねの肉!「越後魚沼健康豚」を使用。



ばら肉、肩肉、ロース肉。
桜色で食べるのが、お肉が硬くならなく食べられるとの事。
目安は15秒ほど、しゃぶしゃぶ。


薬味は、こちらが用意されました。




食べ放題で、そのうち飽きてしまうかな~と思ったのですが、
薬味が、沖縄 美ら海の塩、紀州 梅塩、静岡 抹茶塩、白胡麻、ラー油、おろしにんにく、紅葉おろし、辛味噌、柚子胡椒と9種類も用意されていたので、
飽きる事なく、かなりの量をいただきました。



お肉は、やっぱり、赤ワインで。


コースには、蟹しゃぶも付いてきましたよ。



〆は、魚沼産コシヒカリと黒米を使った雑炊。
葱、岩海苔、玉子をアクセントに、お店の方が作ってくださいました。



デザートは、お米の入っているコラーゲンアイスをいただき。



2時間が経ち、終了⭐️



周りを見ると、ほとんどの方が、同じコースを食べていたので、
皆、これを食べに来ているんだな~~~と。


「特別コース」と書いてあったので、期間があるのかしら?


気になった方は、お早めに~~~。



おうちGINZA 春夏秋豚 横浜店
〒神奈川県神奈川区鶴屋町2-16-6レスポワール295ビル 地下1階
TEL→045-311-0723
食べログhttp://tabelog.com/rvwr/restaurantguide/rvwdtl/6939385/




GINZA 春夏秋豚 横浜店鍋(その他) / 横浜駅神奈川駅反町駅